ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

DEFY3 6/24 練習道周回

2023年07月03日 22時21分00秒 | 自転車


先々週の話ですが、ロードの練習記録を。
6/24 午前中、涼しい間にロードで練習道を周回。 
8の字に練習道を周回すると、今の体力でどれくらいの
ペースで走れるのか、確認しました。

ほとんど風がない走りやすい日だったせいか、思いのほか
良いペースで走れました。

だいたい巡行で27から30km/h位の速度。体の方もそれほど
ゼェゼェ、ハアハアせずに心地良い負荷、疲労感で40kmを走破。
良い練習でした。

翌日ミニベロで同じ練習道で差がどれくらいなのか
試してみました。
前日の練習の影響か、体がほぐれるまで、重い感じで
ペースを上げて走るのが辛い感じでした。
しかしながら、ロード巡行から、4.5km/h落ちるくらいの
ペースで、走れました。
負荷や疲労度で言うとミニベロが速度維持が厳しい分
ちょっと疲れました。

今の体力だと、ロードとミニベロは、極端な差がないような
印象でした。

🔳ロードバイク
走行距離 40.39km
平均速度 25.2km/h
走行時間 95.59分
獲得標高 424m
消費cal    1192kcal

🔳ミニベロ 6/25
走行距離 24.77km
平均速度 21km/h
消費cal    649kcal

ミニベロで意外に走り込めました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAMAHA T115 購入。秩父高原... | トップ | T115 ショートツーリング6/24... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事