山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

佐渡から所沢(最終回)

2023-09-10 05:00:00 | 佐渡紀行
8月7日



このあたりはまっすぐな道です。



右は「雪国まいたけ」の会社です。
「おとうさん 無事にかえってね」と書いてあります。



尖がった山が見えてきました。
越後湯沢にある飯士山(いいじさん)です。



右の山には幾つかスキー場が見えます。




飯士山(いいじさん)が大きくなってきました。



これから関越トンネルに入ります。
全長約11キロのロングトンネルです。



関越トンネルを抜けると群馬県に入りました。



赤城高原SAでトイレ休憩でした。




大きな入道雲です。
右の山は榛名山です。



再び高速道を走ります。




おもしろい入道雲です。
大きなシロクマがコグマを抱っこしようとしています。



順調に走っています。



雲の変化がおもしろいです。



高崎JCT・・・



続いて藤岡JCTです。
行く時はここから上信越道を走りました。



東松山から先が渋滞しているとの情報です。




東松山ICの出口です。
ここから一般道にでました。




空の雲が秋を思わせる雲でした。
一般道を約30分ほど走って無事所沢の自宅に帰りました。
時間は午後5時丁度でした。
※新潟から約5時間の走りでした。




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡から所沢(その5) | トップ | 東京都薬用植物園(その1) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2023-09-10 05:09:43
すごい入道雲ですね( ゚Д゚)
大きなシロクマがコグマを抱っこ・・なるほど。
おつかれさまでした。
返信する
佐渡 (mcnj)
2023-09-10 06:03:47
お早うございます。

お疲れ様でした。
5時間のドライブは、ながいですね。
真っ白な入道雲が、長旅を見送ってくれましたね。。

今朝は、曇っていますが、日中はどうでしょうか。。
返信する
ごくろうさまでした。 (地理佐渡..)
2023-09-10 06:13:59
おはようございます。

なんかうれしいですね。こうして関越道
沿線の風景。決して遠くはないのだよと
人々に認知してもらいたいです。

当方は今週末の仕事に対しての代休で明
日、この関越道を使って群馬に行くつも
りです。妻の同伴でいよいよドライブは
県外へとでるところまで試していきます。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-09-10 08:18:10
いろんな雲を見ながらまた会話をしながらの
5時間でしたね
楽しく過ごされたことでしょう
お疲れ様でした
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2023-09-10 11:03:03
国境の長いトンネルは関越トンネルでしたか。
「タイムトンネルみたいだ!」って思ったのを思いだしました。
飯士山、いいじいさんって言われそう。
榛名山の入道雲、本当に大きい!
返信する
佐渡へ (シクラメン)
2023-09-10 15:09:56
山小屋わんお疲れ様でした。ずっと遡って拝見できました。五時間の運転一人では気がぬけませんね。
お孫さんとご一緒は良かったですね。ホテルで大きいかに美味しかったでしょう。ビールが待ち遠しいでしょうね。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-09-10 16:10:04
歩地爺さんへ
大きな入道雲・・・
まさにシロクマのようでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-09-10 16:11:33
mcnjさんへ
この日はよい天気でした。
夏の雲が楽しませてくれました。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-09-10 16:14:23
地理佐渡さんへ
越後湯沢あたりは県境の山が
たくさん眺めれます。
谷川岳も見えるのですが、この日は
雲の中でした。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-09-10 16:16:02
hirugaoさんへ
夏の雲が楽しませてくれました。
楽しいドライブでした。
返信する

コメントを投稿

佐渡紀行」カテゴリの最新記事