Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

土曜日はタミヤフェア&箱根&小田原ドライブです^^

2012-11-18 23:59:59 | 今日のteru
※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)



そう、土曜日の話・・スイマセン^^;最近またブログのサボり癖?が・・というか、何気に頑張ってましたので(何を?w)

まあ~書けないことも沢山あるわけで、ソコんとこのツッコミは無しでw

さっそく土曜日!


「タミヤフェア」です^^


このイベント、手っ取り早く言ってしまうと、タミヤのレースのチャンピオン決定戦と、タミヤ模型単独主催のホビーショーと

言う感じでしょうか?

このイベント、基本的に入場無料で毎年開催されていますので、ぜひ来年は御家族連れで行ってみて下さいね!!

で、今年は全~くレース活動はしていません(というかRC自体休眠中か^^;;)から、このレースイベントの方は全く縁が

なく・・というか、レース活動をしていても縁がない^^;というエキスパートの皆さんのレースです。

今回はあまり時間が無かったこともあり、少しだけレースは見学させていただきましたが、やはり皆さん上手ですねぇ~。

またレースにでたいなぁ~なんて心ウズウズでありますハイ。


 

 

新製品もいくつか展示してありましたが、正直レポートは皆さんの方がシッカリ&バッチリすでにされているかと思いますので

私の方は割愛で^^;

そして!

今回"も"「ぺいんとマイスターズ」のメンバーさん一同の郷かなボディーペイントを展示されていましたが、このレポートこの

ペースでお披露目しちゃうのは正直もったいないので、時間みて別途UP予定ですハイ。





この日はラジコンに興味薄なメンバーも一緒に来ていた為、この後はオプショナルツアーに行くことにw

静岡ツインメッセをあとにして、まずは下道で清水ICまで走ります。まあ~相変わらずの静岡大渋滞^^;;;

想像以上に時間が掛りながらの清水IC到着。

そこから沼津IC目指して安全運転で移動しましたYO!

途中、富士川サービスエリアの「富士川楽座」にて昼食タイム。



海鮮丼を食べてみました^^

コレ、サービスエリアの食事だと思えば美味しいですハイ。突っ込みドコロとしては・・シャリ(お米)がチョイと・・。

コレばっかりは釜の炊き上がりのタイミングでアタリハズレが出ちゃいますね。仕方なしってトコです。



そして~



「箱根峠」をノンビリとヒルクライム♪

で、この日は当然のごとく・・・雨・・・すなわち箱根峠は今回も「濃霧」でしたとさ^^;;;;;;





そう思うと、ホントどんだけ~運が悪いのか?箱根に来るときはいつも雨&濃霧な気がしますハイ^^;

景色も何も見えませんので、ココはトイレ休憩だけして後にしました。



そして~



「箱根ターンパイク」も通過しました^^

ココ、実は私有地に有料道路が通っているところでして、かの有名な「カーグラフィックTV」では貸切状態で撮影にも使って

いる道路ですね^^

 

紅葉がキレイだなぁ~という場所に限って車が停まれず・・ハイ、風で葉が飛んでしまっている風景ばかり・・スイマセン。

でもホント、車窓の景色では紅葉も十分に堪能できましたよ^^

このターンパイク、実は12月初旬まで「86カフェ」という実車86のイベントが行われているようなのですが、今回は誰一人

興味なし~ってことでスルーしちゃいました・・・teru寄りたかったんですケドね・・・アハハ。



そして~


ターンパイクを抜けるとソコは小田原^^

静岡のイベントのオプションが神奈川ってのもどうなのよ?wって気がしますが・・・運転手は僕だ♪車掌は君だ♪

私は、ひたすらに指示通りに車を走らせるだけ。まあ~運転好きですから良いですケド。


「小田原城」到着です^^


 


内部を観覧するのに400円ナリです。

当時の歴史的資料をはじめ、小田原城縁の品々の展示物には一見の価値ありです!!

今回はココに結構な時間を準備して(タミヤフェアより観覧時間が長かったとも言うw)ガッツリ観てきました。

北条家の歴史上とても有名な小田原城。

幾度となく戦の場となったこの地の歴史は、改めてほぉ~なるほど~と感心させられるばかりでした。



そして~



最後は箱根の峠を沼津方向に抜けて、沼津港にやってきました。

そう、晩御飯♪

静岡の方だとCMでお馴染み(最近観ない?)


「魚河岸 丸天」さんで晩御飯です^^





ココは何度か来ているのですが、今回は一緒に行った2名が初丸天でしたw

先に「とにかく量が多いから」と説明しておいたのですが・・結局teru含め(自分もかよw)満腹中枢120%超え^^;

だってねぇ~「上お刺身定食」がこの量ですよ・・。


 


コレ、先に言った通り「定食」であって、刺身盛り合わせではなく、あくまでも「1人前のお刺身定食の量」ですハイィィ。

お皿が巨大すぎて画像に収まりきらず、御飯とみそ汁は別画像^^;

しかもこの御飯・・どんぶり飯ですハイ。

フゥフゥ言いながらなんとか完食しましたよ><;

周りの友人たちに「お刺身食べる?」と振ってみるものの、各自自分の注文したものを食べるのに必死ですw




ともわれ、無事に夕食を終えて一路帰路の途へ。

いやはや、身体も胃袋も十二分に疲れた1日でしたとさ^^;;

というか・・昼も夜も刺身食べてるteruって・・魚大好きですハイ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みゅう)
2012-11-19 21:59:58
teruさん

あいかわらず お元気そうで♪

タミヤフェアですか~
模型なんですよね? きっと興味のある人だったら
たまらないんでしょうね~
箱根は あいにくの お天気で 残念でしたが teruさんのことだから

悪ければ悪いなりに 楽しむことを知っている方なので きっと それはそれなりで
楽しんで来たでしょう

teruさんの日記に 食べ物が載っていると

なぜか安心しますよ 元気のバロメータですからね
日増しに 寒くなってきましたので
風邪を引かないようにしてください

もうすぐ冬がきますね…
返信する
コメントありがとうございます^^ (teru(管理人))
2012-11-20 07:05:44
みゅうさん、コメントありがとうございます^^

タミヤ模型さん主催のイベントで、画像にはありません
がいろいろなジャンルが展示されてます。
女性でも楽しめる?イベントですので来年ぜひご家族
でお休みが取れたら行ってみて下さい^^

相変わらず食べてます・・アハ。
どちらかと言えば魚好き、でも太るぅ~~^^;

ホント冬ですねぇ~寒いですハイ。
でも四季を感じる日本に生まれて良かったと思う瞬間
でもあり、この季節感も含め「元気」に過ごさなきゃ~
って思うところですハイ^^
風邪・・引いてます・・ダメじゃん^^;


返信する

コメントを投稿