Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

台風一過の週末は地元で日帰り温泉♪

2018-08-03 23:58:22 | 今日のteru
前回ご報告させてもらった~

ヴェルファイアハイブリット当て逃げ事件は・・・


「順調に修理が進行中♪」


そして~


「すでに相手の方とは示談が成立しております^^」


それこそ前回もブログでお話させてもらったんですが「怒るスキル」と「許すスキル」の両方を持ち合わせております♪

そりゃ~事故当日はホントに怒りましたが、その翌日には普通に会って話をしてこちらの要望をお伝えすると同時に、修理の手配を^^

代車もやってきて、コレが過失ゼロ事故あるある♪「自分のクルマよりも良い車がやってきた(笑)」



現行モデルの「ヴェルファイアハイブリット」♪

結果的に修理中の現在も、代車にて快適に過ごさせてもらってますハイ!

まあ・・・代車がなくてもデミオ、ロードスター、640iクーペもあるので実際には困ってないんですケドね(爆)

万が一、ヴェルファイアの修理が夏季休暇に重なるとバーベキューの機材が運べな~いという理由で代車を同サイズのクルマにしてもらったワケです^^



で!


先週末は台風が地元直撃的な通過コースとなって、気分転換に日帰り温泉を~なんて思っていたものの、山間部の道路事情が台風の被害を受けているとの情報もあって・・

ならば無理をせず、地元の日帰り温泉でノンビリして来ようかな~となって♪

遠州浜露天風呂「八扇乃湯」

 

こちら、再訪も再訪・・ブログには毎回書いてないというだけで正直なトコ「少なくとも毎月1回は必ず伺ってる場所♪」

草津温泉の「西の河原温泉」ほど大きくはありませんが、それでも「大きな池」サイズの大露天風呂がドド~ンとあってノンビリできます^^

ココで台風一過のあとの青空の下、今回の事故は「ちょっと怒りすぎたかな?」「許すのが早すぎたかな?」などと思いを巡らせつつ~

「8月はイベントが多いなぁ♪」などと遊ぶこともアレコレと(笑)




湯処の入り口にある池(本物の池ね♪)には、アヒルが仲良く・・アレ???

アヒルとカモが仲良く?!

そんな不思議な光景を観ながら心穏やかになったteruなのでした♪




で!




そんな週末は~


「ロードスターのエアコン修理完了♪」

 

さすがにエアコンは個人的に庭整備とはいかず、修理には専門的な機材が必要な為にディーラーに修理を依頼していたもの。

結果的に・・「直った気がする」・・というか・・・

今年の夏は暑すぎてオープンカーの構造上「屋根を閉めていてもエアコンより屋根からの熱が暑い^^;」

まあ~結果的に「こんなもんでしょ(笑)」という感じですが、治ったということでまずは一安心♪




そんな感じで、日帰り温泉で心も身体もリフレッシュ♪

ロードスターはエアコン修理でリフレッシュ♪

いろいろな意味で気分転換できた週末!

あとはヴェルファイアハイブリットの修理が終わるのをノンビリ待つのみかな♪





今日もめでたし~めでたし~!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿