Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

メンバーと金沢旅行いってきたぁ~ ぱーと4

2010-10-21 22:32:07 | 旅行
※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)


はいは~い~またまた続きです^^

 


コケコッコ~ってニワトリが居たわけではないんですが、無事に?朝になり^^
この画像の空!真っ青で雲ひとつない晴天ですぅ~~やったぁ~~^^v
何故か、オイラの車だけ湯気が・・・解りにくいんですが、手前の黒い車からは湯気は出て
ないんですよ。不思議だ・・。
どうやら霜?露?が蒸発してるようなんですが・・。


旅館の仲居さんが「朝ごはん出来たよ~」って部屋まで呼びに来てくれたんで、一同朝食
を食べに大広間に。
そう、朝ごはんは部屋出しじゃないんで・・・当たり前かw


でコレが朝ごはん・・って画像撮り忘れ^^;;ダメじゃん俺・・。


とりあえず、これは現地で急遽行くことに決めたんですが、お土産目的に「いきいき魚市」
って仲買市場に行って、金沢の魚介類のおおよその相場を把握。
けーたろー君が何やら購入したようで、自宅にクール便で直送!どうやらカニと魚だったよう
ですわん。
teruもアレコレ観たんですが、オイラはお土産少なめに決めてたんでパスw。




で、予定通り向かったのが近江町市場です。


11時少し前に到着した面々。
ここを2時間30分ほど自由時間に設定してあったんで、それぞれが昼ご飯を食べながら
買い物&食べ歩きタイム^^
teruは何とな~く柴チン君と2人で行動することに^^
で、2人の目に止まった食べ物・・それは!





岩カキです!!!


このカキ、目の前で殻を割ってくれて出してくれる新鮮そのもの!
大きさの違いで2種類の金額があるんだけど、大して変わらなかったこともあって高い方を
選択w。
だって~大きい方が美味しそうだったんだもんw。
コレを2人共ペロッと一口で食べてしまいました。
もう一個行く?って思ったんですが、次があるんでとりあえずはココのお店を後に。


カニや海産物が売っていたんですが、最初に行った「いきいき魚市」の方と違い、観光客向
きと思われる高額な値札が・・。
いやぁ~今の時代、ネットでも購入できるんだから、その値段はないだろ><;;
って思ってたら、コレ全部で○千円だよ~とか、全部で一万円!なんて言ってますw。
コラコラ!だったら最初からその値段を表示しなさいって^^;


まあそれはさておき、teruと柴チンで向かった昼ご飯のお店はこちら!





近江屋伝兵衛ってお寿司屋さんです。


とりあえずteruは握り寿司セットを注文。





ふむ!12貫ですね^^
どれも新鮮な感じで、酢飯こそ開店直後ってこともあり、すこ~し暖かい?って感じがしない
でもないんですが、それでも美味しく食べました!
金沢が港町で、海産物も豊富に揃うってことを改めて実感したのでした!。


とはいえ・・


12貫でお腹が満足にはならんとです><;;
ん?だって~回転ずしなら6皿分だよ~って・・・どうゆう例えだ!


で、次に頼んだのが、金沢の郷土料理でもある「治部煮」を注文。





この料理、鴨肉に小麦粉をまぶして、他のものと煮込んだ料理です。
この小麦粉が肉の旨味を閉じ込めて、かつ汁全体にとろみを出す役目もしてます。
で、お味は・・・こんなもん?なんか想像してたのと違うんだけどなぁ・・。
ちょっと辛口トークしちゃうと、すし屋で煮物を注文したのには無理があったと言っておきま
すわん・・。
そうは言って、とりあえず治部煮ってものを食べれたので良しとしますw。


それでも・・・まだ食える・・・^^;




光りもの3点~アジとコハダと。。もう一個は忘れたw




赤貝~~メチャ安いw




あわび~~コレも安い^^


もうどうにでもなれ~って感じで勢いで注文w。
でも安いんですよコレ。





最後は、最近すし屋で最後に必ず食べる「芽ネギ」で絞めましたとさw。
ふぅ~さすがにお腹一杯だわ・・。


もっとも、単品で頼んだ握りは2人で分けたんで実際に全部1人で食べたわけじゃないんです
ケドね。1人じゃとても無理w
お腹が弾けそうですハイ。。



そろそろ集合時間だねぇ~ってわけで、近江町市場を後にしたのでした。



つづく~(次でラストかな?)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿