Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

ロードスターで1人旅「和歌山県 南紀白浜で温泉三昧な旅」レポート^^  その4

2013-04-26 22:49:48 | 旅行
(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)


今日も20日からの一泊二日、和歌山県の南紀白浜一人旅のレポです^^

ちょっと長くなりつつありますのでペースUPで(笑)



翌日曜日、コレがキッチリとAM5時30分起床(笑)。

理由は簡単で、AM6時から温泉に入れるから・・アハハ!そんなわけで朝から温泉三昧です^^


 


こちらもホテルの温泉なのですが、実はこのホテル、日が変わると男女入れ替えが行われて違うお風呂に入れます。

その入れ替わったお風呂がこちらですね^^

内風呂こそ同じような雰囲気ですが、明らかに露天風呂はグレードUPします(笑)。

広々な露天風呂は、とても気持ち良かったですハイ!!

そして「晴れた~~~」という喜びも^^

その後は、バイキング形式の朝食。

いつもならココでガッツリ朝を食べてしまうのですが、今回は微妙に少な目に食べておきました^^

お昼に「アレ」を食べたかったんで!

その後はホテルでノンビリ^^

10時頃にホテルをチェックアウトしました。





あまりの天気の良さに、海をバックに写真をパチリ^^

 

こんな車との写真をたくさん撮ってきました!

コレ紹介し始めると週明けまでレポが終わらないので先に進みます(笑)。

そして!

天気の良い陽を浴びながら、結局はコレなんですね私^^





今年27湯目!「長生の湯」さんです^^


 

こちらは外湯の日帰り温泉で、大人500円で楽しめる源泉かけ流しの温泉です^^

この長生の湯は、長生源泉と東谷源泉の2つの源泉から引湯していて、長生源泉(約78℃)と東谷源泉(60℃)をうまく

使い温度を調整しています。

露天風呂も良い感じでしょ?

実はココ、内風呂もあるんです。しかし・・・事件が・・・

この露天風呂の画像、うまく湯面から撮ってるでしょ~♪

ココで事件が起きるとすれば・・もうお解りでしょうか・・チャポン・・・。

温泉にデジカメを落してしまった><;;

当然カメラは再起動不能^^;;やってもうた・・。

まあ~そもそも全く防水機能のない小型カメラでしたので、水滴だけでも壊れないのが不思議でしたが、さすがに水没となれば

確実に壊れます^^;

そんなわけで、内風呂の画像が撮る事ができず残念><;




で・・




それじゃ~終われないだろ(笑)ということで、急きょある決断をします!

よし!カメラ買っちゃおう(笑)

開き直りも大切です^^急きょナビを使って周辺検索をすると見つけました!大型家電量販店^^

どうやら10kmぐらい先の別の街にあるようで・・いつ行く?「今でしょ!」ってわけで(どんなワケだ?w)。

旅行レポ始まって以来の電気屋さん紹介ww!

家電量販店「ジョーシン」さんです(笑)。





ココで無事にデジカメを購入しました^^。

もちろん学習機能も多少発揮して「今度のカメラは10m防水」ですアハハ!無敵です!

赤、青、黒の3種類があり、赤と青はお取り寄せになりますとの店員に今回の事情を話すと、笑いながら「黒ですねw」と包んで

くれました^^

もっとも・・「実は一眼レフカメラも持って行っていたので温泉画像さえ諦めれば実は困ってなかった」とも言う(笑)。

まあ今後も使いますから~大切にしますハイ。





もっとも、白浜から10km離れた街を往復するのに、渋滞になっていてソコソコ時間を使ってしまいました><;

まあ自業自得ですので仕方がありませんが、ココでお昼御飯に^^


「とれとれ市場」さんです!!


 


ココ、観光向けの施設で海産物が売っているのですが、ナントココ自分で購入した海産物をその場で焼いて食べる事ができる施設

が併設されています。

使用料300円でBBQコンロと調理器具一式が借りられて、あとは店内で海産物を購入するだけ^^

さてと何を焼こうかなぁ~♪。

もっともココで食事をするべく朝食を減らしておいたワケですので、そこは観光価格で多少高くても・・??おや??なんと??

メチャ安いやんココ!!


 


コレ、サザエも大アサリも150円(笑)。ナント牡蠣も同様の値段ですがすべて活状態・・そう!超新鮮なんですね!!

ホタテのように見えるこの貝は、ヒオウギガイと言ってこの地域の名物です^^

もちろんコレで満足するワケもなく・・


 


活アワビ!活車エビまで^^え~アワビ食べたの??って思うかも知れませんが、ナントこのアワビ800円ナリ(笑)。

車エビも150円ぐらいですコレ。

地元なら2000円クラスかなコレ!エビも水槽で泳いでいたもの・・チョイ残酷ですが美味しく頂きました^^

いやはや大満足ですハイ!!!

甘みも十分に感じられ新鮮な海産物、ちょっと贅沢にアレコレ食べちゃいました!

ほら~来れば良かったのに~なんて、今更ながらに友人関係に画像メッセージ(笑)。ホント美味しかったですぞ!!




その後は・・防水カメラ買ったんですから当然(笑)。

次回が今回の旅の最終回。

景色と白浜温泉の旅、最後に伺った温泉をご紹介したいと思いますハイ!

お楽しみに~~♪

つづく!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿