Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

5日は、ロードスターRHTでドライブ!「ウナギを食べて、舘山寺温泉でノンビリ休日^^」

2012-05-06 21:59:27 | 今日のteru
※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)


teruのGWは、今年はほとんど地元に滞在^^

そんな5日は、朝から柴チンと電話でオハヨーのあいさつw

みんなでどっかに出かけようか!ってことになり、とりあえず「けーたろー」に電話するも・・出ない・・。

オイオイ・・起きてろよ・・^^;

仕方がないので、本日も2人で出かけることに。

ん!?2人^^

というわけで!


久しぶり?にロードスターRHTでドライブです!!


西鹿島の方に美味しい餃子の店があるってことで、まずは北上して現地に到着も・・定休日^^;;;;;

こりゃ~初っ端から運が付いてない・・。

そうなると、昼御飯はラーメン&餃子が良いなぁ~なんて思いながら、2人でアレコレ会話しながらドライブを

続行!

と・こ・ろ・が・・・


走れど走れどラーメン屋を見かけない・・ナント><;


気が付けば車は引佐の周辺まで来ていました。

ど~しよっかねぇ~もう朝から「餃子」を食べるように脳が洗脳されていただけに・・・。

ホント何もないねぇ~なんて走っていたら、丁度良いところにウナギ屋さんがあるじゃないのw

というわけで!


餃子が、うな重に化けましたw





行ってきたのはこちら!


うなぎ屋 曳舟さんです^^


このお店、使ううなぎは「浜名湖産」ということで、まあ~天然ってことは無いとは思います?が油ギッシュな

輸入ウナギよりは絶対的に美味しいはずってことで入店してみました^^

コレ好みなんでしょうけど、最近のウナギ店って場所によっては異常な程に脂がのったウナギを出す店があり、

蒸してから焼く浜松周辺のウナギ店、当然蒸して炭焼きにすれば本来は脂は相当に落ちているはずなのに、

どうにも油ギッシュな美味しくないウナギを出す店があるんです・・。

輸入物によくある、とにかく「大きくすべく無理やり太らせたウナギ」は食べたくない・・・。

で!ココのお店は繰り返しますが「浜名湖産」ってこと^^

さてさてteruを満足させてくれるかな??

最初に頼んだのが「ウナギの白焼き」





コレ、タレを付けずに焼いたもので、わさび醤油で頂きます。

店によってはショウガを付ける店もありますが、ほとんどの店でわさび醤油ですね^^

さてさて実食!

おぉ?!ちょっと臭みを感じるこの味・・まさにウナギの味です!!!

無味無臭のただただ軟らかいウナギとは明らかに違います。

けっこう美味しいじゃん!期待が膨らみます^^

白焼を食べれば日本酒・・って行きたいところですが、当然ドライブの途中ですからお酒は飲めません。

このあとはお目当ての「うな重」とします^^






おっ来た来た!!

待ちに待ったうな重です^^

照りの利いたウナギですが、こちらも美味しく食べられましたw

肝吸いが付いて、2600円?ぐらいだったかな?・・値段覚えてねぇ^^;;

支払った金額が7500円ぐらいでしたので、たぶん1人前はそんなもんだと思われますw

うな重2人前+白焼ってことですね^^



2人でうなぎ3匹を食べた後だけに、満腹な2人w

このあとはど~しよっかねぇ~なんて思いながら、以前行ったことのある新城方面の温泉でも?なんて考えていた

んですが、考えてみたらこのウナギ店から舘山寺温泉までは車で10分掛らない場所だと判明。

そんじゃ~また行きますか!ってことで!


舘山寺温泉 華咲の湯さんです^^





この日帰り温泉施設はホテルエンパイア系、すなわち遠鉄鉄道系の経営ってこともあり、遠鉄系のカードを提示

すると割引になります。

というか、割引をしてもらわないと高いんだよねココ^^;;


 


この温泉施設、最初に更衣室で浴衣に着替えて施設内に2か所ある温泉を行き来する形になりますので、施設内

ではすべて浴衣で過ごすことになります。

ロッカーキーにバーコードがあり、施設内の飲食などはすべて後でまとめて会計するシステム。

このシステムは、以前teruが行った有馬温泉の太閣の湯(たいかくのゆ)と同じものですね^^

源泉をろ過したことにより透明になった温泉と、源泉の濁り湯の2種類の温泉が楽しめます。

ただ、成分的にナトリウム、カルシウム-塩化物強温泉ということですが、この温泉は「源泉かけ流しではない」

ことは事実です。

もっとも、良く聞く「源泉かけ流し」ということば、基本的には源泉をそのまま加水せずに利用していることを

表しているのですが、成分によっては「そのまま入浴すると危険な濃度の温泉もある」わけで、加水しているから

悪い温泉というわけではありません。

あくまでも「温泉かけ流し」というのは、そのまま入っても問題ない温泉を、そのまま利用しているという言葉で

すから、ココのように強塩泉のような場合は加水は仕方がないワケですね^^

おおよそ42℃ぐらいの浴槽の温度は少し熱いかなぁって感じですが、この季節だと露天風呂では丁度良く楽しめ

ます。

施設内には食事処なども完備されていて、時間があれば1日楽しめます。

結局この日、2人で夕方までこの施設でノンビリと過ごしてteruの自宅へ帰宅。

晩御飯は「鶏肉の水炊き鍋」&「雑炊」をteruが作って2人で食べて終了^^

いやぁ~なんか1日楽しんだわ!

また温泉も行こーっと^^






最新の画像もっと見る

コメントを投稿