Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

熱海温泉行ってきた! その2

2011-05-25 21:29:02 | 旅行
※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)


さてさて昨日に引き続き「熱海温泉旅行レポ」の続きです^^

良くも悪くも昼食をお腹が破裂しそうな状態まで食べたteru一行w

時間を確認したところ、予約していたチェックイン時間には熱海に到着できないことが判明・・・ヤッチャッタ><;

急きょ旅館に電話を入れて、チェックイン時間が遅れる事を告げ、急ぎ熱海に向うことに。





旅館に到着!!!

今回お邪魔させてもらったのは

熱海温泉 旅館立花さんです^^

遅れる事50分ぐらい?で到着できました。

日曜日に宿泊することもあって、部屋が比較的空いていたこともあり、なんと無償UPグレードしてもらえました!

広い部屋で、しかも最上階の部屋になり気分も高まりますwww。

ところが天気は・・・はぁ・・><;

でも、そこはやはり最上階。

曇ってはいるものの、海がしっかりと観ることが出来ます!!


 


両方とも部屋から撮った写真です。どう?良い感じでしょ?w

さっそく温泉へ~って思ったんですが、まずは周辺散策に行こうかなぁ~ってことで、ぶらっと徒歩で散歩。



とりあえず熱海駅の方向へ徒歩で移動します。

旅館立花から駅方向に歩くのは、結構な距離なんですが友人と会話しながら行くと意外と苦も無く足が進みます。

teru達が歩いたのは海岸沿いを北上して途中で駅方面に曲がっていく感じ。

途中、そりゃ~熱海ですから覚悟はしてましたが「坂」「坂」「坂」さかみちぃ~~って感じで良い運動に^^

いやぁ~歳を感じさせますね^^;;;





熱海の駅に到着です!

こんなに宿泊してる場所から駅が近い(遠いけど歩いて行ける距離ですから^^;)のは初めての経験でもあるので、出来れば

駅弁でも購入して熱海を味わおうか?って思ったんですが、すでに沼津で満腹な2人は駅弁をあきらめることに。

次回はぜひw

駅前にある「家康の湯」という足湯&間欠泉(っぽいオブジェ)の観光スポットがあるんですが、先の震災の影響で節電中の様

でお湯すら無い状態・・・。

ポンプを止めちゃってるみたいですね・・残念。。。

それでも熱海っぽい部分は感じることが出来きました!

駅周辺の商店街をぶらぶら見ながら、景色も楽しみつつ旅館に戻りました。



いやぁ~良い汗かいたねぇ・・イエ寒かったですハイw。

まあそんな会話があったか無かったか、とりあえず温泉に行こうということになり、屋上にある露天風呂へ!



運よく?丁度誰も居ない状態でしたので、カメラでパチッと画像頂きましたw。(普通は撮影NGだよね^^;)

2人で貸切状態で露天風呂に浸かり、あ~だこ~だと言いながら、それでもかなりの時間湯につかっていました。

お湯的には、カルシウム・ナトリウム塩化物泉 弱アルカリ性でいわゆる「塩味の温泉」です。

湯温が高いことでも有名な温泉です。

基本的には、皮膚炎などの炎症から関節痛や疲労回復に効果があるとのこと。

いやぁ~バッチリですw。

日ごろの疲れや、それこそ日中の歩き疲れを癒すがごとくノンビリさせていただきました!



だんだん日も落ちてきて、いよいよ待ちに待った晩御飯の時間です!!!

ってとこで本日も「続く~」ってことで^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2011-05-27 21:18:17
デート!
いいないいな
返信する
いえいえ^^; (teru(管理人))
2011-05-28 09:16:12
いやぁ~男同士の2人旅ですwww

残念ながら^^;アハハハ

コル君と2人でしたよ~!
返信する

コメントを投稿