Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

今日は1人飲んできました!「味の匠 山田」さん^^

2011-10-11 23:59:59 | 今日のteru
※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)



昨晩はアバンテ塗装の後に「よし!飲みに行こう!!」と思いついたは良かったのですが・・・祝日じゃん^^;

そう、ほとんどのteruが行くお店は日曜祝日は定休日だった><;;

というわけで!


本日飲みに行ってきました!


場所は・・・


「味の匠 山田」さんです^^






旬の食材や、活きの良い魚を食べたいなぁ~と思う時は、ほとんどココです^^

このブログでも、良く登場してますよねw。




で!




今日の「お通し」がコレ!





石鯛のカマの唐揚げです^^

塩で軽く味付けをしてある揚げ物で、さっぱりと身を頂きます。

このカマの部分って、エラはパリパリ、身はジューシーで言うことなしw

ホント良い酒の肴になります。




で!




メインはやはり!





刺身の盛り合わせ^^

今回もサービス的に天然トラフグまで載った豪華仕様にww(いつも大将にはお世話になります^^)

フグをはじめとして、ヒラメや石鯛、マグロから剣先イカの新鮮な物などなど、アレやコレをガッツリ盛ってくれました。

コレで1人前です。

この画像、大きさが解り難いんですが「お刺身が小さいのではなく醤油の小皿がデカいだけ」ですハイ。

昨晩絞めたという魚は、歯ごたえもガッチリ系ですが甘みも十分。

ホント美味しかったです!



このほか、食べる方が先行してしまい画像こそありませんが、今年の初物「カキフライ」や「煎り銀杏」なども食べて大満足。

ガッツリと昨晩飲めなかった分をお腹に入れてきましたw。



この料理に合わせて飲んだのは「バランタイン17年」です。

最近ボトルを入れたお気に入りの1本。

このお酒はスコッチのブレンデットの中ではお気に入りの1本です^^

12年物よりも香り高くマイルドで飲みやすく、食事中に飲んでも料理とマッチします。

もっともガッツリ飲もうと思うと、12年の方がウイスキーらしい感じでガツンとした味わいですので若い酒が好みの方だと

17年は飲みやす過ぎてビックリするかも知れませんケドね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿