Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

淡路島で行われたロードスター・オアシスミーティングに参加してきました♪

2015-06-15 19:41:07 | ドライブ&車ネタ
(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)


軽井沢に先々週行って、ロードスターの車のイベントに参加してきたばかりなんですが・・・

今回は日帰りで!


淡路島「オアシスミーティング」に参加してきました♪


まあ~軽井沢MTG(ミーティング)は、前日が休日になり結果的に伊香保温泉で前泊できましたが、今回はさすがに前日は普通に会社で

お仕事だったワケでして^^;;

まあ~ビンボヒマなしってワケですわアハハ♪

で、今回は突撃~日帰り淡路島という、かなり強行的な参加になっちゃったってお話で^^;

もっというと、先週に兵庫県の有馬温泉に一泊二日で行ったのに、またその翌週に今度は日帰りで兵庫県の淡路島かよ!ってことでして

おバカちゃんぶりを十二分に発揮しているteruでございます(極爆)。





出発の時刻を考えると、前日はPM9時には床につく必要があって、そんなに早く寝られるのかい??って自分でも思いつつ、気が付けば

しっかり爆睡したようで(笑)。

まあ~なかなか普段は寝る時間が短い?なんてこともあり、横になったら寝るまでには時間を必要としませんでしたハイ♪

で、起床AM2時30分!・・・夜中やん(爆)

目覚めの合図を身体に伝えるべく、ちょっと低温のシャワーで身体を流して準備完了♪(冷水じゃないよw)

自宅を出発~って思うも、外は無情の雨^^;;;

オープンカーのイベントで雨はねぇ~なんて思いつつ、前回の軽井沢の奇跡(事前予報は雨だったのに当日晴れた!)がもう一度起きる

ことを祈って雨降る中を出発^^

明石海峡大橋を渡る頃には、自分の前後にもロードスターが走っている姿が♪


 


とりあえず無事に淡路島に到着♪

開場のオープン時間の30分前ぐらいに到着したこともあり、高速道路のパーキングで休憩しようと入ってみると、すでに全国から集まって

ます!

お知り合い同士の方々は久しぶりの御対面で楽しそうに挨拶をしていたり^^

そんなteruは、前回の軽井沢MTGでお世話になった方とご挨拶して~おはようございますぅ~♪


 


朝の時点では雲があって、渡ってきた明石海峡大橋も霞んで見えますが、それでも雨が降ってない状態はホント信じられません!!

だって、今回も事前の天気予報では「降水確率はほぼ確実!」って感じでしたからねぇ~^^

ココでトイレ休憩などしているうちに開場時間になり、それぞれはMTG会場へ移動していきます^^


 


信号などでロードスターの列が停まった時に、カメラを皆さんに向けようものなら、ガッツポーズで手を挙げてくれる方も多数いたり♪

って、この写真の前方に走っている方のほとんどは、全く知らない方ばかり(笑)。

このノリの良さもまた、ロードスター乗りなんでしょうね♪

会場へはもちろん安全速度でノンビリと、このロードスターの長い列に自分がいることを楽しみながら移動^^


 


さっそく会場へ入場!

参加記念品の「せんす」と、いつものteruバナーを並べて撮影していると、最近お世話になっているトライアングルというサークルの

方から、せっかくですからバナー飾って1日メンバーになってくださいよ~と嬉しいお言葉を頂いて、フロントガラスにバナーを飾らせて

もらって、メンバー予備軍状態に(笑)。

このまま1日イベントが終わるまでこの状態で過ごしました^^


 


オアシスMTGのMCを務めてくれているのは関西系のノリノリのトークで、終始笑いが絶えません♪

まるで漫才でも観ているかのようなノリで、とっても楽しませてくれました!

また、メーカーであるMAZDAからも、ロードスターの開発に関わった方たちがゲストとして登場^^

このフレンドリーなメーカースタンスにもまた頭が下がります!

画像観て頂くと解ると思いますが、時間が経つにつれどんどん空が明るくなってきています!!


 


最終的に今回のオアシスMTG、571台(公式発表)のロードスターが集結して皆さんの笑顔やオシャベリなどで楽しませて頂きました!

軽井沢MTGとはまた違った、オアシスならではの雰囲気がそこにはありました^^


 


今年発表された新型のロードスターも多数参加されていて、4~50台は十分居ただろうなぁ~というぐらい目にすることが出来ました。

この、キレイに揃った停め方も凄いの一言!!!

皆さん気合い入ってます♪


 


気温もだいぶ高くなってきて、暑さに耐えかねてカキ氷を食べてみたり♪

お昼ご飯は、淡路の地元のお弁当屋さんが販売している「淡路島弁当」を購入して、コレをお昼ご飯に^^

淡路島の形を模したお弁当箱がまた雰囲気出てますよね♪


 


大抽選会では、ナント!teruはオイルフィルター2個をGET!

この参加人数ゆえ、当たるだけでもウレシイことですが、このオイルフィルター実はロードスターだけではなくデミオにも使えちゃうもので

コレはホント嬉しいプレゼントでした!!


 


 


会場は、淡路島国営明石海峡公園ということもあり、自然豊かな国立公園ということで、会場横の公園内にはこの時期のキレイな花たち

もまた、この日を一緒に楽しんでいるかのようにキレイな華を咲かせてくれました♪

うわぁ~キレイな花だなぁ~と思いつつ、この花の名前が解らないトコがまたダメダメ度満載なteruなんですケドね^^;;;;


 


無事にオアシスミーティングも終わりの時を迎え、会場を後にするときにはスタッフの方から手を振ってご挨拶^^

もちろんteruも帰りには手を振ってありがとうの一言を♪

開場出口は一方通行で左折する為、一度出てからUターンして戻ってくるロードスター達とすれ違います。

ココでもまた手を振ってロードスター特有のご挨拶を♪



帰路はさすがにお疲れモード^^;;

ゆっくりと安全には安全を!と、ノンビリと走って帰ってきました^^

いやぁ~疲れましたがメチャ楽しかったぁ~!!

この日のロードスターの総走行距離はおよそ800km♪

いやぁ~よくも走った!

でも、このオアシスミーティング、また機会あれば行きたいなぁ~と思うteruでしたハイ!

次は泊まりがイイなぁ(笑)。

つ~か~れ~た~ぁ~




めでたし~めでたし^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (みゅう)
2015-06-16 12:16:45
今週は きっと ゆっくり 模型作りに 励んでいることでしょうって

思ってましたが(笑)

9時に寝て (眠れるのもすごい) (2時30分に起床 起きられるのもすごい)

根性ありますね

けど 夜中の雨のスタートは いくらteruさんでも
心細くは なかったですか?

私なら その時点で あきらめそう

根性ありますね


だから 神様は やはり 根性のあるteruさんの味方

晴れるなんてね~



そっか~ ロードスターに乗ると ノリが 良くなるんですか~?

私も ロードスターに乗ったら ノリの良い女になれるかな☆

知らない人に手を振る勇気が 出ちゃったりするのかな?

ロードスターはすごい車だなぁ~



淡路島の お弁当箱が めずらしく おもしろい形ですね 初めて みました~

公園の お花も 綺麗
みんな 車ばかりに 目がいってたから

teruさんに振り向いてもらえて さぞかし 嬉しかったでしょうねぇ


800㌔の旅か~ 根性ありますね

しかも 毎週 続けて 続けて

teruさんの 旅は 果てしなく どこまでも

続くのですね☆☆☆
返信する
みゅうさんへ^^ (teru(管理人))
2015-06-16 14:31:00
今日もまたコメントありがとうございます^^

いやぁ~夜中のドライブ!久しぶりでした♪
日帰りで行くには遠かったです淡路島^^;
でも、たくさんの笑顔に会えると思えば、コレもまた楽しいドライブ^^

オープンカー、その中でもロードスターに乗っている方はホントフレンドリーな方ばかり!
道路ですれ違う時に、手を振るあいさつは皆さん普通にしますね♪
みゅうさんも、乗ったら変わっちゃうかもです^^

花もまた、とってもキレイに咲いていました!
自然の香り、風、色、すべてを感じ取れるオープンカーのドライブ♪
また来年も行きたいなぁ~って本気で思っちゃいましたハイ!



返信する
オフ会! (nana♪)
2015-06-18 00:35:43
こんにちは。
これマタ楽しげなミーティングに参加されてたんですねー!
ん~。いいなぁぁーー。

場所もとってもいいところですね。
たくさんのクルマの合間に 可愛らしく咲くお花で和んで、また車談義ww
そしてお弁当がご当地感がありすぎて凄いですね…
考えた人、よくやったなぁーーって感じですね。

いいなぁ。オフ会。
オフ会の禁断症状がでそうです。
時間的にも財布的にも、実家に行って米やら調味料やらを大量なるストックから強奪してくるくらいしかしてませんorz

今、来年度の予定を考えてるのですがなかなか詳細が決まらず。
来月にはマツダ側に企画書出さないといけないんですが…作業が捗らず。。。
大体、企画書なんて書いたことないもんだからまずはそこからですよ(^^;;
でもロドスタに負けないようにデミオオフも盛り上げたいので頑張らないとっ!
まずは、コーヒーとオヤツで頭に栄養を送ることから始めたいと思いますwww
返信する
nana♪さんへ^^ (teru(管理人))
2015-06-18 10:59:17
コメントありがとうございます^^

5~8月は、ロードスター系のオフ会が目白押し状態で、8月後半にも2つのオフ会が♪
遊んでばかりでイイのか俺状態ですがアハハ。

オアシスMTG、初めて行きましたが関西系のノリノリMCので、軽井沢とは明らかに違う楽しさを感じました^^
弁当、アレ良く言えば淡路島の形♪、悪く言えば中身を上手いこと減らしたなwって感じですアハハ!
国立公園内ということもあって、自然も綺麗でした♪

デミオの秋オフもそろそろ準備開始なんですね!
新たな家族も誕生してお忙しいのに、すべてお任せ状態でスイマセン><;;
もうチョイ近ければ毎日のように伺うトコ(オイw)なんですが、こちらで準備可能なものは何でも言ってくださいね!
ニンジン棒振り回すだけじゃない私もそろそろ御見せしなければwww

8月後半もスケジュール埋まり気味ですが、また日程の折り合い付けば、そちらに事前に伺って、打合せやお手伝いしますよ^^
返信する

コメントを投稿