Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

DEMIO 20th anniversary MTG 〜winter 行ってきました♪

2017-03-08 22:53:09 | ドライブ&車ネタ
(メニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)



ハイ!3月5日の日曜日は~~コレ!


DEMIO 20th anniversary MTG 〜winter


前日土曜日が仕事ということもあって、日曜起床はAM3時30分^^;;眠い・・Zzz・・オイ(爆)ってことで、せっせと起きて仕度して♪

今回は柴チンが何故か自分の車ではなく、teru号に同乗して参加ということになりAM4時30分にお迎えに~

か・ら・の!

新東名経由で目指せ横浜!!


 


現地に到着後は、猫の手程度のお手伝いながらスタッフとして車の誘導係を仰せつかって~役になったのか?(笑)

最前列に並ぶ予定のカラーの車よりも、後方に並ぶ予定の車が先に集まっちゃって、さ~大変ってことで朝からプチパニック^^;;

それでも、そこは総指揮をとる幹事しんのすけさん、nana🎵さんのおかげで気が付けばキレイに整列しているから流石です!!


 


今回も、新型のDJ型をはじめ、teruも乗っているDE型、DY型、DW型と、4世代の歴代デミオが勢ぞろいして、20周年のお祝い🎵

新型DJデミオもカスタマイズが熟成して、それぞれ個性的な車になっていたり♪

それでもまだまだDE型も負けていませんよ♪

なんと今回、DJ型よりもDE型の方がエントリー数が多かったとのことで!ウレシイ限りですハイ♪


 


今回は、カスタマイズメーカーであるナイトスポーツさんの赤色のデモカーも来場!!

やっぱカッコいいっすねぇ~♪

一方、紺色のデモカーはガレージベリーさんのデモカー🎵

こちらは大人のエアロって感じでダンディーです^^


 


今回はデミオのオフ会ということで、発売まもないデミオのラジコンを2日前からセッセと組み立てて、結果的に皆さんにお披露目できたものの、実はこのシャーシ、モーターはおろかメカ類も一切積んでいない状態^^;;

メーカーの施設内ということで「走らせることは絶対ない」という場所だったことから、この張りボテ仕様でもなんとかなったってワケ♪

参加されていた方でRCデミオを持ち込まれていた方と並べて写真を撮影したりと、コレはコレで持って行って良かった~という感じでした!


 


オープニングでは、20周年のお祝いということでノンアルコールシャンパンで乾杯♪

相変わらずの楽しい司会のもとに、室内でも楽しいオフ会は続きます!!

メーカーさんの公演会ではオフレコ的な話題も多数飛び出し、笑い絶えないものでした!

久しぶりにお会いする方にはお久しぶり~なんて声を掛けて頂いたり、初めまして~の方には笑顔でご挨拶^^

そんな、とても良い雰囲気の人たちが集うのも同じ車が好きな者同士、とても良い雰囲気な会場で♪


 


今回もお昼のお弁当は~お赤飯弁当をチョイスさせてもらいました!!

やっぱりお祝いですから♪

と、柴チンは春弁当でしたがアハハ♪

お赤飯弁当と言っても、こちらシウマイで有名な崎陽軒さんのものなので、しっかりとシウマイも入っていて食べ応え十分🎵

というか・・朝からアレコレ食べながら来たせいもあって、半分ぐらい柴チンに食べてもらうことに^^;;

ボリューム満点でした♪


オフ会では、フリードリンクということでコーヒーをはじめ、ファミレスのドリンクバーもビックリなソフトドリンクの数々が!

毎度ご準備ありがとうございます!!

一方、おやつとして参加者の方が持ち込んでくれたお菓子も頂いてご満悦🎵・・甘いものは別腹ですからアハハハ♪

teruも毎度ながらウナギパイを僅かですが持ち込んで、一緒に並べてもらいました🎵


 


メーカー施設でもあるR&Dセンターでは、普段見ることのできない車たちにも出会えます^^

今回はその中でも!ナント!!!

ルマン24時間を制した、マツダ787B 55号車が置いてありました♪

柵一つない展示状態で、いろいろな角度から観ることが出来て大感激でした!





いつも良くして頂いている「おとぅさん」からは、群馬限定のビールを頂きご馳走様です!

と思えば、なぜかビンゴゲームで1抜けして、頂いたものが柿の種という(笑)

コレはもう「ビールのつまみに柿の種」状態ですね♪

メーカー協賛抽選会ではナント!2つも当選して超超ご満悦🎵

これ今年の運をすべて使い果たした感じですハイ^^



そんな感じで今回も、ガッツリ楽しんじゃったデミオのオフ会でした!!

幹事の皆さんはじめ、スタッフの皆さん、ご参加した皆さんにはホントに感謝です!!

ありがとうございました!!




で!




いつもなら~帰路には温泉を~というパターンになるワケですが、コレがAM3時起きのteruゆえに温泉で眠気を誘発したら・・ってことで、珍しく日帰り温泉はパスしちゃいました^^;;

もしかしたら柴チンの方が入りたかったのかも?ゴメンね~><;




その代わり!




前回のデミオMTGの時に立ち寄ってみたら美味かったってコトで、今回は中華街には寄らず今回もこちらで夕食を頂くことに!!


「小田原おでん本店」さんです🎵


 

落ち着いた店内~おぉ!今回はteru達以外誰もお客さんが居ない状態で、なんだか静かだねぇ~なんて思ったのもつかの間・・・

あっという間に満席に(笑)


 


まずは乾杯ってことで、もちろんノンアルコールビール^^

合わせるは、小田原かまぼこ盛り合わせということで、小田原のかまぼこ屋さんの中から5店舗のかまぼこを盛り合わせた1品。

シコン🎵シコン🎵とした歯ごたえ、ほのかに香る魚の香り、この微妙に違う練り、蒸しの違いを楽しみながらのスタートです🎵


 


サバの甘酒漬けは、粕漬けとは違う、甘みと風味で舌を魅了します!

しょうゆの味も効いていて、それでもサバの風味は損なわず、脂の乗った身の味わいもGood!!

そして~名物と言っても過言ではない「牛すじ」のおでん🎵

こちら濃厚な味噌味でゆっくりと炊かれた逸品で、ホロホロっとした肉は臭味なく味噌とのバランスも絶妙🎵


 


前回同様、おでんは「特選盛り合わせ」からスタート🎵

金目鯛の練り物をはじめ、桜海老など素材豊かなおでんの種は、小田原おでんならではの「梅味噌」をつけながら頂いて~

コレがウソのように合うから不思議🎵

このおでん、ジックリ煮込んで・・ない・・そう、このおでん、老舗のかまぼこ屋、はんぺん屋さんの素材の味わいを活かすべく、このような調理法によって素材そのものの味を、程よく染み込んだ出汁と共に頂く器。

もちろん食べれば出汁の味が豊かに広がるも、それが程よく素材に絡んでくる感じで歯ごたえを活かす。

このようなおでんは、teruが知る限り小田原おでんだけな気がします^^



こうなると止まらない(笑)

お次「おまかせ5点盛」で、大将に美味しいトコお願いしま~すってことで出して頂いた5品^^

実は、この通常のおでんと、特製盛り合わせでは出汁そのものが違います!

特製盛り合わせの出汁は濃厚、かつ煮込んでいないのに対して、こちら通常のおでんは出汁はサッパリ薄味で、しっかりと素材に出汁が染み込んだ味わいのおでん。

それでもやはり、長く煮込んだものではなく、そこはあくまでも素材の味を活かす煮込み具合で、種の1つ1つの味わいの違いをしっかりと楽しめる大人のおでんという感じ♪





〆は「まご茶漬け」ということで、鮮魚の旨味を感じながらサッパリと頂いてご馳走様^^




そんな日曜日。

早朝からの出発も、気が付けばしっかり皆さんの笑顔で癒されて、楽しいトークに華が咲き。

幹事さんはじめスタッフさん、参加者の皆さんが作り上げる楽しい場所、時間。

帰路は美味しいもので舌鼓🎵

そんな充実した休日でした!!!


次回は~5月!ナントこの5月のデミオイベント、ロードスターのオアシスミーティングとバッティングしちゃっているワケですが、今年はデミオの方に参加しようかなぁ~と思ってます^^

そんなワケで、またまた今後とも宜しくお願いしますハイ!!




今日もめでたし~めでたし~!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (まりこ)
2017-03-29 00:58:09
梅味噌…どんな味なんでしょう(*^◯^*)

焼き鯖❔も脂がのっていてとっても美味しそうです(о´∀`о)
返信する
まりこさんへ^^ (teru(管理人))
2017-03-29 01:17:05
コメントありがとう^^

小田原おでん🎵ホント美味しいですよ^^
梅味噌は、ほのかに酸味を感じる甘味噌って感じ!

たぶん食べた感じだと~重さじゃなくて量の割合ね♪
白味噌3に対して、梅肉が1、砂糖が3
酒、みりんは1。
計量スプーンなどで計ってみると簡単かも^^

酒とみりんを火にかけてアルコールを飛ばし、ソコに他の材料を入れて練り込んだ感じです^^
試してみて下さいね!(teruの食べた感じレシピですがw)

甘酒に漬けた鯖は、うま味が増してこれまた美味しかったですよん♪

返信する

コメントを投稿