Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

16日の土曜日はデミオのオフ会で横浜に行ってきました^^ノ その4(ここから旅行編)

2013-03-21 23:59:59 | 旅行
(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)



今日も16日~17日で行った、デミオのオフ会の後の旅行レポです^^

グ~ッスリ眠った翌日17日!それでも朝は6時30分には目覚め、さてさてどうしようかなぁ~と考えるのですが・・・

コレがねぇ~


デミオオフの興奮冷めず、な~んもする気が起きない(笑)


普段なら、今日はあれやって~コレやって~なんて感じで、時間が足りないわぁ~となるのですが、1日目に自分的には大満足

しちゃっていることもあり^^

それでも、中華街にいるんだからとホテルの朝食は超テキトーに済ませて(ビジネスホテルでしたので朝食メニューもソレナリw)

中華街の街に9時頃に徒歩で出発^^


まずは改めて朝御飯?!また食べるの??なんて話ですが(笑)。


「正宗生蒸包」という焼き小龍包のお店です^^

 

この焼いた小龍包、実は私が知る限り名古屋の大須などでは数年前から販売されていて、横浜中華街で見かけるようになったのは

ココ2~3年なんですね~。

そんな焼き小龍包なのですが、横浜で食べようとすると最少オーダーが「4個から」となっちゃうのがツライ^^;;

せめて2個ずつ売ってよ~と消費者からの悲鳴としておきます(食べきれません^^;)。

もっとも女性2人組の方が、それぞれ6個ずつ注文されてましたが・・アレ絶対食べきれませんよ(笑)。

味はホントジューシーな味わいで、画像でも見た目は焼いてあるの?って感じに見えますが下側がカリっカリに焼いてあるので中は

超アツアツです。

なぜココの店で頼んだのか?という話としては、朝の開店前から店員さんたちがセッセと手作りで小龍包を作っていたのを観てココ

は手作りなのね~という感じでお店を選んだわけです^^

やっぱり手作りの味は美味しいですね!!





このあとはお土産を買ったりしてノンビリとお昼まで過ごして~さーてと!お昼御飯です^^

もっとも1人旅状態なので、いつも行く重慶飯店とか聘珍樓、萬珍楼などには入れず(いや?入れるかもですがコース料理は2名から)

こんな時はいつものトコでいっか~と思いつつ、梅蘭(ばいらん)に行くか同發(どうはつ)にいくか・・・

結果!

「同發本館」さんで1人お昼御飯です^^



(店の前の画像撮り忘れ、コレ昨年の画像の使い回しです^^;)


ココは店先に中華ハムや鳥、豚、アヒルなどの燻製が並んでいるのが特徴のお店です^^

よく観光客がガラス越しに燻製の写真を撮ってますので、中華街に行ったことのある方ならアソコか!と場所が解るはず(笑)。


 


ココで注文したのがこの2品^^

まずは「えびそば」です。

プリップリのエビがのっかった中華そばで、野菜ものっているのでヘルシー&ボリューム感もバッチリ!

麺はストレートでサッパリ系なお味です。

もっとも同じ同發さんでも別館の方が、もっとアッサリしている覚えあり。今度食べ比べてみようかしら(今度・・近々?w)

最初は燻製の盛り合わせを~と思ったら、ナント盛り合わせの方は「新館」だけなのね^^;;;

「本館」の場合は1種類のみのオーダーとなるようで。

そんなわけで、いつもの「アヒルの燻製」を頼んでみました!。まあ~早い話が「身が付いたペキンダック」と思ってください(笑)。

外はパリパリ、中はジューシー!

ですが、コレ画像だと量が解らないでしょ??

アヒルの画像の左上にちょこっとお皿が見えるでしょ? その皿がラーメンの受け皿の大きさ・・このアヒルちゃんのお皿、超巨大^^;

もちろん食べきれるはずはなく、料理の画像を撮った直後に半分はお持ち帰り用にすぐ包んでもらいました(笑)。



1人で全部食べられたら、相当なお肉好きだと思いますよコレ^^





ココで中華街は終了~(珍しく今回は食べ歩きは少ないのですw・・いや十分だと?!w)

関内から東名の横浜町田ICの方向に向かって車を走らせますが、ココは寄り道。

だって~teruの旅行なのに、何か1つ抜けてるでしょ?ホラいつものアレですアレ!!


今年18湯目!「龍泉寺の湯・横浜鶴ヶ峰店」さんです!


 


ココ、横浜の街に近い場所にあるのにしっかり天然温泉!!

みんカラの方のお友達にご紹介いただいて、ココは外せないだろ!ってことで伺ってみました^^

まだつい最近オープンしたということもあり、もう人・人・人・・スゴイ混み方になってましたが、中は広くノンビリと過ごすことが

出来ました!!

ちょっとスゴイお客さんの数なので、湯船系の画像はナシ^^;;申し訳ないです。

メインの内風呂は人工炭酸泉(最近ホント流行ですね!)で、外には都会なのに露天風呂や寝風呂、壺風呂なども完備^^

コレで大人600円は安い!

ナトリウム・塩化物温泉(等張性・弱アルカリ性・高温泉)ということで、塩泉で源泉温度は高いということですが、その温泉利用に

ついて詳しいことが記載されていなかったので、加水や加温については全く解りません。

でも、ポッカポカに温まる塩泉は旅の疲れが癒されますね^^おススメですココ!!





その後は横浜町田ICから素直に高速道路へ・・一路帰路に・・ならず(笑)。

ココからノンビリと沼津へ向かいます^^

中華で満たされたお腹に、お魚を入れたいなぁ~と思ったことが1つ。もう一つの理由がコレ!


今年19湯目!「駿河の湯 坂口屋」さんです^^


また入るのかよ~とツッコミが入りそうなので、こちらのブログでは連湯は慣れている方多いかと思い記載しましたが、みんカラさん

の方は書きません(アホップリが一段と出ちゃうのでw)。

まあ~こちらのブログを読まれて頂いている方には、teruのアホップリはすでにバレてますので(笑)。


 



こちらの温泉、ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(等張性・弱アルカリ性)ということで、こちらも塩泉です^^

アルカリ成分が多いとのことで、本来ならヌルッスベッって肌さわりなんでしょう・・コレ、最近しったのですが、アルカリ成分が皮脂

を溶かすような働きがあり、ヌルヌル感を感じるようでして、先に別の温泉で身体を流してしまうとヌルヌル感は全く分からなくなるよう

なんですねぇ~。下呂温泉に行ったあと調べました^^。

ただココ、料金が1200円とかなりお高めでして・・もうチョイ安くなれば来訪したいとも思うんですケドねぇ^^;;;

もともと旅館?と思える建物は、温泉が3階にあること、この建物が高台に位置していることから景色はとても良いですハイ!

こちらの温泉は、残念ながら「浴場内撮影不可」の看板が出ていたので、ソコは素直に従って画像なしです。

よっぽど公式HPさんにお願いして画像転載許可を~と思いましたがドタバタで時間が無く・・スイマセン^^;;;;





その後は相変わらず沼津港に行ってノンビリと^^





今回も楽しかったなぁ~と、沼津港からの海の眺めを楽しんで今回の旅を振り返ったり^^

またデミオオフには絶対行こう!と心に決めて、食べ過ぎはマズイと心に刻み込み(コレは無理だなw)、そんな感じで晩御飯。

さてさてどうしましょうかねぇ~

で、結果的にはココにしました^^


「沼津 魚河岸すし」さんです^^



静岡県民だと「なんだぁ~魚河岸すしならドコでもあるでしょ??」って思うかも知れませんが・・(笑)。

ココ、この沼津港のお店は内容が全く違うんですよ^^

活魚も出せますし、スタイルは回転すしではなく一般のお寿司屋さんスタイルで目の前の板さんに注文して食べる感じです。

もっともお値段はリーズナブルですので安心ですし、魚河岸寿司のセット系メニューもあります^^


 

 


セットをメインに、活魚のアジのお寿司、本マグロ、赤貝と・・まあ良く食べたわ(笑)。

海を眺めて誓ったアレは何だったんだ??ダイエットは先だなコリャ^^;;

アジは活魚で御頭付き状態・・ぴくぴく動くんですが・・スイマセン・・半身づつ食べちゃいます・・じ~っと観られている気がして

コレ味はともかく見た目が(笑)あ~食べるのか?!あぉ~~っって声が聞こえてきそうで怖いです^^;。

まあ冗談はさておき、味は本当に美味しかったですよ!

欲を言えば、一般のお寿司屋さんぐらい「シャリ(御飯)の量が少なければなお良し」ってトコでしょうか・・シャリのサイズが回転

寿司のようなサイズゆえ、種類を食べる前に満腹になちゃうのが欠点ですねココ。

今度行ったらシャリのサイズ変えられるか聞いてみよう~っと^^





そんな感じの2日間。思えば2週間前に下呂温泉にも行っていたりと、今月2回目の旅行という事でビミョーに節約感が観えちゃった

今回の旅行でした(笑)。

もっともデミオのオフ会は、参加されていた方ならだれでも思うアットホームな雰囲気と、主催者の方やボランティアの方の人柄が

もの凄く良く、2度3度と参加してみたくなるようなオフ会でした!

コレはホント再訪決定!!

このデミオオフは時間が許す限りできるだけ参加したいと思ったイベントでした^^

そんなわけで、駆け足なレポとなりましたが今回で横浜デミオオフのレポは終了です~

長々お読みいただきありがとうございます^^




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みゅう)
2013-03-22 12:10:19
朝食を済ませて 朝食に出る(笑)

さすがはteruさん

小籠包 食べ切れなかった? うそぉ~(笑)

手作りは いつの時も あったかくて おいしいですよね♪

で、お昼ご飯 アヒルちゃんの ボリューム すごい 食べ切れなかった?
うそぉ~(笑)


そして早くも 18・19湯目

食べた分 汗を流して

また 夜ごはん♪

沼津港で 誓った言葉は…

わたし 今後 産まれ変われるなら

一回 teruさん 絶対やってみたい


デミオオフ会 きっと来年も 行くのでしょうね♪

返信する
みゅうさんへ^^ (teru(食いしん坊バンザイ^^))
2013-03-22 18:41:29
コメントありがとうございます^^

いやぁ~ホント中華街の食べ物って量が多くて^^;;
地元の中華料理店の1人前とは量が違います(笑)。
ガッツリ系な私もさすがに無理ですわ・・アハハ。

温泉もサクサクッと入ってきちゃいました!
やっぱり、せっかくなので・・・温泉バカになりつつ・・・
すでになってますね^^;

えっ?!次は私になりたいと(笑)。
それだと太るってことですよ・・・イイんですかぁ?!。
なんてね^^
いやいや~隣の芝生はナントやらで、私は逆にみゅう
さんのような幸せ家族がイイなって思いますよ!
ホント!!

返信する

コメントを投稿