Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

土曜日は「劇団からっかぜ」さんの「煙が目にしみる」を観劇してきました!

2010-11-28 21:55:34 | 今日のteru
※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)

土曜日の夜は・・・


劇団からっかぜ公演
「煙が目にしみる」

を観てきました!





浜松福祉交流センターで行われた今回の公演、実は「第56回浜松市芸術祭 はままつ演劇・人形劇
フェスティバル2010というイベントの中で行われた演劇。
もっとも「劇団からっかぜ」さんの公演を観るのはこれが初めてではなく、毎回楽しく観劇させても
らっていて、かれこれ8年ほど毎回見ていることになりますw。

今回の演目は「煙が目にしみる」という演目で、あまりストーリーをお話しちゃうとアレですので
さらっと言っちゃうと、葬式後の火葬場でのお話。
いやぁ~「あるある!」なんて思っちゃう場面も多数あり、また故人も最後はあんな感じなんだろう
なぁ~と思わせてくれたりww。
シリアスな感じを想像してたんですが、いやはや楽しませてもらいました^^


残念ながら、今回の演目「煙が目にしみる」というのは、これが今年最後の公演なので、皆さんに
ご紹介しても、もう観れないのが残念なんですが、この「劇団からっかぜ」さんは毎年新たな公演
をしていますので次回はぜひ皆さん行ってみてください!
ホントたまには演劇の、生の演技というものを直に観てみるとよいですよ!!


ホント毎年行われているこの「浜松市芸術祭」なんですが、この芸術祭自体の紹介アナウンスが全く
聞こえてこないこともあり、からっかぜさんのDMで知るって感じなんですよねぇ。
もっとローカルTV局も取り上げれば良いのになぁ~って思うのは私だけではないはず。
せっかくの身近な芸術祭。
もっとメジャーな存在になればなぁ~と思うところですハイ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿