Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

「忙しい」なのに~「旅行三昧」「遊び三昧」な件に関する言い訳~

2016-10-26 00:02:41 | teruのど~でもいい話w
(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)


今日のブログはズバリ表題の通りなのですが・・・それをお話しする前になぜコレが書けちゃうのか?についてご理解して頂く為に

まず前提として補足しておくと~

「旅ブログは、親が行ったつもりになるよう読んでいる」と良く書いていますが、コレは「旅行レポの部分だけをteruが見せて

いる」とご理解ください。

そう、自力で観る方法があるワケではありません^^;

80歳近い両親でパソコンはおろか、スマホなんて全く使えませんので(笑)

なので、読ませたいブログはモバイルPCなどで見せますが、読ませたくないブログは見せていませんから内容を知らないってこと

です(笑)

まあ~書かなくても現実的には両親にはteruの行動も思考もバレバレなんですケドね(極爆)



で!



そのうえでteruの家に起こった、というか現在進行形なドタバタ状態と、なのに旅行三昧な理由という相反したイイワケを書いて

みようかなぁ~と思った次第ですハイ!

それは~

5月4日のGW真っ只中の朝、うちの親父が体調を崩して「救急車で搬送~そのまま入院」という事態に^^;

そもそもteru家は母親が車イス生活者ということもあり、親父の入院はソレすなわち「母親の介護をteruがすることになった」

という状態になりました。

トイレとか~入浴とか~食事の世話とか~まあ~いろいろ^^



が!



5月中旬には親父もだいぶ回復して自宅療養という形で退院することに♪


ががが!!!



その「退院翌日」に「母親が腰椎骨折でこれまた救急車で搬送~そのまま入院」という事態に^^;;

ココから、入院中の母親のお世話と、自宅療養中で何も出来ない親父に代わり「主婦業と介護がドカ~ンと圧し掛かる事態に」

この母親の入院は6月中旬まで続きましたが、それでも一応退院することが出来て一安心。

親父の方もだいぶ体調が良くなって、家のことも出来ることが多くなりました。



アレレ?!



ハ~イ!この時期は丁度「ロードスターオアシスMTG」「ロードスター軽井沢MTG」や「デミオもてぎMTG」などの車関係のイベント

参加や、伊豆の伊東温泉に旅行に行ったりしていた時期ですね~


「この親不孝者!!!!」って言われそうですが・・実は・・・(ココから言い訳♪)


この立て続けの両親の入退院が起こった時期に、そりゃ~もちろんイベント関連や旅行は全てキャンセルだなぁ~と心の奥に思ったのは自然

な流れだったのですが・・・

両親から「自分達(両親)の為にteruがボランティア含む遊びなどの予定をキャンセルするのは申し訳なくて・・」と、それこそ真面目

に言われてしまったワケです。

ようするに両親が「自分たちの為にteruが身動きができなくなることを拒んだ」ワケです。



結果!



teru的には「両親はteruの負担にはなっていない証明」を身をもって見せることになったのですわ^^;;

よって思い起こせば今年は例年以上に旅行に行くことになったワケです(爆)

そう「両親に負担になっていないという証明と、teruは相変わらず遊んでいる」ということを見せる為!!

そもそもルーティーン的に4月までは普通に旅行に行っていましたが、5月以降もガッツリ、というか例年以上に旅行に行くスケジュール

を立てたワケです。

特に下記を観てもらうと5月~7月あたりのスケジュールどうなってんだ?って話が解るかと思います(笑)

 3月;岐阜県 下呂温泉~郡上八幡の旅
 4月;和歌山県 南紀白浜温泉~那智勝浦の旅
 5月;兵庫県 淡路島温泉~ロードスターオアシスミーティング
 5月;栃木県 ツインリンクもてぎ強行1泊旅行~デミオミーティング
 5月;長野県 別所温泉~ロードスター軽井沢ミーティング
 6月;静岡県 伊東温泉~東伊豆の旅
 7月;滋賀県 長浜温泉~彦根・近江八幡のサークルメンバー旅行
 7月;兵庫県 有馬温泉~神戸の旅
 8月;長野県 上諏訪温泉~諏訪花火大会のプレゼント旅行(ホントありがとうございます♪)
 9月;群馬県 草津温泉~横川の旅
10月;石川県 山中温泉~金沢の旅
11月;三重県 赤目温泉~赤目四十八滝の旅
12月;???

おや?(笑)まだ行ってない予定まで書いてありますが・・・まあ~そんなワケなんですね^^

それこそ5月から急激に旅行が増えたことがお判りだと思います。

先月までに旅行だけでも10か所(爆)あるのは自分でもビックリしましたが、日帰りのイベント参加などを含めれば、今までにない予定

で動き回っていたことがご理解いただけるかと思います。

コレで決まっているだけでも、もう2回旅行の予定をしているワケですからね^^;;(ちょっとやり過ぎたかなw)



が!



もちろん!そんなことを言って何もしないで遊び呆けているワケではなく、現状は「朝のゴミ出し」「食器の洗い物」「洗濯」「夕食作り」

「家の掃除」などを生活として行っている「主婦?主夫?」なワケですハイ^^

もちろん「介護」というのもありますが、コレは親父も母親の面倒をある程度までできる状態に回復しましたので、分担している感じです。

そんなワケもあって、結果的に・・・



「遊んでいるのに忙しい」という、なかなかご理解頂けないであろう状況が生まれたワケです^^;;;



そんなワケで、週末のまとまった時間が取れれば思い切って旅行に行ったりイベントに参加出来るのですが、それをブログにUPする時間

の平日にブログを書いている余裕がない状態になり、結果的に旅行レポなどが延滞していたワケです。



ということを書くと別の事を心配する方も多いと思うので補足!!!



それじゃ~ボランティアの方はどうなっているんだ???っていうツッコミは、実はクライアント含めすでに多数頂いてました(笑)

多数の友達が「自分自身も負担になっているのでは?」と思ったようですが、ソコはそれぞれ説明させて頂いた通りです。

すでにご理解して頂いていると思うので、ちょっとナナメ方向の側面からも書いちゃおうかしらねぇ~♪

そもそもですねぇ~コレもついでに書いてしまうか(笑)

teruは、皆さんの相談を受けたり、それを解決することによって生まれる「笑顔」が本当に大好きです^^

話せば長くなるけど・・その彼は成人してますし、もちろん内容は明かせませんが、あるきっかけから友人の彼から相談を受けたのが

teruが24歳の時でした。

この時、彼の相談をいろいろ受けている中で「もしteruに奥さんや子供がいて、例えば自分の子供が熱を出して寝ている状態で、

その時に友人からヘルプの連絡が来たら、自分ならどうするか?自分の子供?友人のヘルプ?」という妄想的なことを考えたんです。

そう思った時に、teruは24歳にして決断しちゃったんですよ(笑)

「結婚するのや~めた!」ってね♪

そう、ソコを悩むぐらいなら奥さんや子供は最初から求めないことにしようってね^^

そんなteruですから家族と友人が両方同時にヘルプって言われた場合、どっちを優先しちゃうか?はもうお判りでしょう(笑)

ハ~イ!知らなかった方はコレが「teruが結婚しない理由です」のでメモしておいてください!(ソコまで大切か?w)

teru先生は「笑顔が何よりも好き」なワケです。

そうなれば~teruの行動すべき順番は自ずと決まりますよね♪

ハ~イ!ご心配ありません♪ 何よりも笑顔笑顔ですハイ♪





そんなワケでして、今後もブログの延滞などが発生することもありますし、最優先は「相談くれる友人の笑顔」ですから時に予定を

ドタキャンしちゃうこともあるかも知れません。

みんカラのブログの更新も、もうしばらく更新時間が取れそうに無いだろうなぁ~コレは状況次第ですハイ^^

両親の世話については、コレ状況がまた変化すると事情が変わってくるかも知れません。

まあ~今後の結婚などの話に関しては・・・「それこそ状況次第w」ってことで♪

それでも~~

teru先生は相変わらず今まで通りのままですから、遠慮なく相談などして下さい♪

そういう時間は「別枠」ですから(笑)




というワケで~~~

ご希望とあれば、teruが作る「晩御飯」などもまたブログでご紹介できれば~なんて思ったり(爆)

普段こんなもん作っていて、よくもまあ~店のウンチク語るよなぁ~っていう夕食の数々もご紹介できるかも^^;

そりゃ~普段は普通の地味な食事してますからアハハ♪(一般男の料理ってそんなもんですハイィィィ)




以上、余分なことまで書いちゃいましたが「忙しいのに旅行三昧」な言い訳でしたとさ♪








今日もめでたし~めでたし~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿