Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

日曜日はFSWでモーターファンフェスタに行ってきました♪

2016-04-26 22:45:18 | 今日のteru
(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)



何げな~くFBを観ていると、富士スピードウェイサーキットで雑誌社主催のイベントがあるとの情報をGET!

コレは行ってみようと、柴チンと2人早朝から行ってまいりました♪


「モーターファンフェスタ2016」


 


 


いろいろなジャンルのレーシングカーがサーキットを駆け抜けるこのイベント、今回初めて参加してみました♪

しかしながら天候が^^;

雨が降り続く中でのイベントだったこともあって、D1車両などパフォーマンスのわりにタイヤスモークが上がらなかったりと

ただただ天候が悔やまれるところ><;

それでもロータス88や、WRCインプレッサなどのサウンドも聞けて大満足な一日♪


 

 


展示車両も充実で、MAZDA787Bはじめ、レイトンハウスのF3000車両、その他いろいろなジャンルの車が展示されて

いて、それを観て回るだけでも楽しめるイベントでした!

本当はフェラーリF-1が2台同時走行!なんてイベントもあったんですが、さすがに雨降る富士のコース、フェラーリF-1の

走行は結局中止になってしまったようです><;


 


グランドスタンド前は、時経つごとに霧が濃くなり・・もうどんどん視界がなくなってきて^^;;;

こりゃ~さすがに無理だよね~ってことで、昼を前にしてteru達2人は撤収しちゃいました。






ということを、もうチョイ詳しくみんカラの日記には書いたのですが・・・・・・・






さて、ココからはこちらのブログだけ♪

富士スピードウェイを後にして、時間もあるから御殿場アウトレットでも行こうか?なんて予定を変更するも、さてさてとりあえず

ランチは食べてから行きたいよねぇ~ということになり、伺ってみたのがこちら!


御殿場「名鉄飯店」さんです^^


 


御殿場に来て、名鉄なんて変わった名前だよねぇ~と店員に確かめると・・ナント名古屋鉄道の名鉄が運営しているのだそうで^^

何とも不思議な気もしましたが疑問も解決してさっそくランチ!

当初はコース料理でも~なんて思っていたんですが、ちょっとケチってレギュラーメニューからチョイスしようと、メイン1品と

おかずを1品、サブメニューを1品、これを各自が注文する感じにしてシェアしました!

で、teruのメインはいわゆる「鶏そば」なんですが、コレが初めて見るしょうゆ系の鳥そばで・・・ん~コレは塩味がイイなぁ。

それでもソコはしっかりした中華料理店ゆえ、ラーメンとは違う中華料理としての1品でGood!

スープはショウガが効いたサッパリ味のスープで、軟らかな鳥肉との相性もなかなかのものでした^^


 


ニラ饅頭(画像左)はteruの大好きな1品で、海老がボコボコ入っているものでなかなかのお味!コレ良いよ♪

一方のエビ春巻きは柴チンのチョイスで、コレは初めて食べる触感!皮がパリッパリで薄く、中の具材も僅かに効いたショウガの香り

で、うっすらとオイスターソースの味付けかな?コレもなかなかGood!


 


白身魚と鴨の挟み蒸し(画像左)は、フンワリした白身の魚(タラかな?)と、一緒に挟まれた鴨と中華干し椎茸の香りで、紹興酒と

具材から出る香りで風味豊かな一品でした!コレは絶品!!

一方の黒酢酢豚、こちらはスタンダードな味付けで、クセのない黒酢を使ったもので食べやすく、コレで魚料理と肉料理を1品ずつ

注文した形にしました!

結果的にコース料理を注文するよりもリーズナブルに満足の行くランチタイムになりました♪

ちなみに~柴チンチョイスのメイン料理は画像有りませんが、担々麺でした^^




しっかり食べて大満足!

柴チンリクエストで、こちらに向かうことにしました!

「御殿場プレミアムアウトレット」


 


teruも久しぶりにTシャツとポロシャツをGETして、靴も観て回ったんですがコレといったものに出会えずこちらは断念^^;

まあ~アウトレットですから出会いって大切ですもんね♪

柴チンもアレコレ買っていたようです^^

そうなると、もちろんこちらも~ってワケで♪


今年25湯目!「湯~トピア函南」(かんなみ)でさんです♪


 


こちら町営と思われる運営形態ですが、そう思うとお値段チョイとお高め1人700円ナリ^^

もっとも、2種類のサウナ、内風呂、ジャグジー、寝風呂、露天風呂、打たせ湯などその内容は盛りだくさんで、ナルホド納得な料金

なんですケドね!

ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉の泉質は、塩泉らしいポカポカ温まる温泉でした♪






さて~函南町まで来ちゃうと、やっぱり夕食はココだよねぇ~(他を知らないだけですけどねw)ということで、沼津港へ車を走らせ

行ってきたのはココ!


沼津「丸天」さんです^^





こちらでも、ちょっと変わった注文方法を試してみました♪

それは~定食のおかず部分だけを3つチョイス!ご飯セットは2つ注文して、2人でシェアするって方法に♪


 


 


刺し盛り、ブリカマの塩焼き、金目鯛の煮付けを単品で注文!

刺身はお値段相当のお味、ブリカマは相変わらずの逸品!、金目はチョイと強火で仕上げたなぁ~という感じで少し身が固くなって

いたのが残念ですが、味付けはご飯がすすむ味で♪

コレ、先週が和歌山で海鮮尽くしだっただけに2週連続でガッツリと魚料理を食べていたりするteruですねアハハハ^^




そんな感じで、日曜日。

午前中からの車イベント、ランチを挟んでお買い物。夕食前には温泉と、ガッツリ週末を楽しんだワケでございます♪

いよいよ今週末はゴールデンウィーク到来!!

まあ~連休になると逆にドコにも出かけないっていうのもteruらしいスケジュールでもあるんですが(爆)。



今日もめでたし~めでたし~!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿