Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

3月の下呂温泉旅レポ♪ (その2)

2020-07-07 23:31:33 | 旅行
今日も3月に伺った、下呂温泉レポの続きです^^

この時期はまだ国からの要請が出ていなかった状況下ながら、自分なりの知識を駆使して自ら行動を規制しながらの旅

3月時点での「withコロナ」の状況下、何をしながら過ごしたのか?

そんな旅レポの本日は~



いつもなら温泉街を散策して、チェックインは3時ぐらいってパターンなのですが、時間に余裕があることもあり今年はキッチリPM2時のチェックイン!

フロントで受付を済ませ、今年も部屋のカギだけを頂いて、1人自分で部屋まで行くのが私のパターン(笑)

本当は、湯処や食事の場所、非常口などの説明を受けながら仲居さんに案内されるんですケドね^^



でっ!


もちろん部屋に到着後は、チャッチャと浴衣に着替えて温泉へGO~なのでございます(笑)



ちなみに~1人旅の時に使わせてもらっているのはこちらのお部屋^^

シングルルームなんですが、キングサイズ?のベットがド~ン! そしてソファーまであるお部屋で、コレたぶんですねぇ~カップルの方2名でも予約可なんだと思いますハイ!

もしかすると?新しいシングルルームが別に出来る?出来た?と思うので、来年以降はもしかすると部屋が変わってしまうかも?ですケドね^^



でっ!


湯処3か所を一気に周るのもこの宿でのルーティーン(笑)

 


(現在、水明館さんの3か所ある各湯処は撮影禁止となっており、こちらの画像は過去の画像ですのでご了承下さい)

1Fの露天風呂、3Fの檜の大浴場、最上階の展望風呂、それらを一気に周って下呂温泉、水明館さんの温泉をコレでもかっ!というほど楽しんじゃうワケですハイ!

しかも~この温泉めぐり、食事前にも3か所回って~と、チェックイン後は夕食までまさに温泉三昧だったワケ(笑)

いやぁ~ホントチェックインから翌日のチェックアウトまで、何回温泉に入ったことか^^

温泉に入り~宿の至るところに飾られた美術品などを観ながら休憩して、また温泉へ~みたいな行動パターン

 

 

 

 

今まであまり紹介していませんでしたが、この水明館さんには、いたるところに美術品が飾られているんです^^

いやいや、コレだけ画像を載せたところで半分も紹介できていませんケドね(笑)

舌で味覚を楽しみ、身体で温泉を楽しみ~実は目で美術品も楽しめちゃうワケです♪

この宿が私のお気に入りとなり、毎年10年以上も通っている理由の1つがまさに「宿泊者を飽きさせないおもてなし」なんです

そして、目で、身体で楽しめば、もちろんあと一つ、それは夕食タイムで味覚を楽しむ時間です^^

そんな今年の夕食は~まだまだ旅レポは続きます!




(つづく)



今日もめでたし~めでたし~!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿