Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

会社の設備点検の立会しながらRC三昧^^

2011-10-02 15:45:16 | 今日のteru
※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)


さて今日"も"会社でお仕事中なteru・・・貧乏暇ナシ^^;;(とはいうものの振替休日もらうつもりですケド)

まあ貧乏なのは間違ってませんが、今日は会社の設備の法令点検の為に事務所を解錠せねばならず、単純に店番で

出社。

特に検査だからといてteruが作業する事なんて全くなく、ただ検査の為に事務所にいるだけなんです・・トホホ。

そんなわけなので、検査中もず~っとヒマ・・・ヒマ・・・ヒマァ・・・

でも、これは2年に一度の法令点検で前回の時に「待ち時間を有効に使わなきゃなぁ・・」と反省したのを踏まえて!


1人RC走行会 IN会社w


を勝手に開催決定ww。


今回持ち込んだのはこちら!


DURANGO-DEX410





ホント組み立ててからというもの全くサーキットに行く機会がなく、いつもパーキングロッド状態^^;

まあ今回も同じようなものですな。

タイヤはタミヤのDF03に標準装備されていたカタ~イタイヤ・・ハイデンシティ?でしたっけ???

会社の緑地帯にあたる芝生部分から工場内まで一気に駆け巡ってみましたが、さすが広い場所なんで楽しめましたww。

もしかして逝った?と思っていたLi-Poバッテリも何ら問題なく充電できたのは幸いでした^^


LRP S10-BLAST-BX





こちらもジックリと走行するのは今回が初めてな感じのS10です^^;

そもそもお遊び用なので23Tブラシモーター仕様。

デュランゴを走らせた後だとマッタ~リした感じでコレが実に良いw。

ギヤ周りの当たりが付いてないようで独特のギヤノイズですが、標準で金属ギヤを採用している関係で、これは致し方

ないような・・・音的にはサンダーショットみたいな音って言えば分かりやすいか?w

主に3700系のニッケル水素バッテリの消化をしてくれました^^


TAMIYA TT01-TYPE-Eドリフト仕様





teru的な判断で作ったドリフト仕様のTT01タイプEです。

リアデフはロック、フロントバンパー部に40gのウエイトを背負い込んでますw。

これもモアパワーで25Tのモーターを使ってますが、コレもキレイなドリフトを披露してくれました^^

なかなかバッテリの消化が出来ずチョイと困りましたが・・燃費良すぎ^^;;;


そして!


前回のサークルのバーベキューの時に持ち込んだにもかかわらず、ご機嫌ナナメでエンジン始動できなかったコレ。


HPI サベージ25SS-Kai





NEWエンジンが全くご機嫌ナナメだった前回(あまりにヒドイのでブログにUPすらせず^^;)だったのがウソの

ようにエンジンの慣らし作業は無事に終了できました^^

3タンク(うち1.5タンクは走行)でだいぶ回転もムラなく回っているようで一安心です^^

というか・・どうやら前回はポケブーの寿命を迎えていたようで今回は7.2Vバッテリを電源に出来るタイプのもの

を準備したんですが、コレがドンピシャ!

エンジン始動がメチャ楽チンになりました^^

もっともエンジン的には、スローが甘すぎたようでカブリまくっていたようだったのですが、コレもすぐに解決。

メインニードルはまだまだ絞れそうですが・・休業の会社の工場内ってものすご~く音が響いちゃって近隣住民の方から

苦情がきそう?な気がした(そんなわけないと思うが念のためw)ので、慣らし的な走行で本日は修了。



そして設備の検査も無事に終了したようで、今から帰ろうかなぁ~とお片づけ中なteru。

だって~事務所に充電器を5台も持ち込んで充電大会も同時開催してましたので・・・アハハ。