FX寺子屋 by 葛勝老師

残りの人生FXに預けた!

豪ドルは積極的に買い続けてみたいところ。

2013-07-25 22:00:06 | 日記
東京での営業活動が終わり、やっと故郷に戻って来ました。 明日から3週間の夏期休暇が始まります。 とは言っても農作業になる訳ですが、明朝は5時から作業開始です。 体の調整に2~3日位が必要でしょうか。 

今日は、朝一番に福島のお客様のところへ行って来ました。 10時頃にお客様の会社に到着しましたが、肌寒いのに驚きました。 聞くところによると、東北地方は未だ梅雨明けしていないようで、小雨が続き冷夏のような雰囲気でした。 午後には西日本へ移動しましたが、こちらは真夏日であり、少し歩くだけで汗が噴き出してしまうようなお天気です。 

<豪ドル・円相場の動向について>
豪ドル・円相場ですが、今日は91.30円台まで下押す場面がありましたが一時的となっておりますので、足元で下値を支えている20日線を意識して、現在レート(91.55円)で買い、92.40円レベルで売り決済。

チャート上では上値の重い印象のため、売り決済は欲張らずに確実に行いたいと思います。 損切りは91.20円でしょうか。 なお、損切りの際は20日線割れで下値が深くなることが予想されるため、ドテンで売りポジションを持つことも検討したいと思います。

このところ毎朝1日のレンジを想定して指値を入れていますが、ドル・円/豪ドル・円は不思議な位想定レンジで推移しています。 昼間は時間が拘束されておりチャートを見る余裕も無く、やはり自分の経済理論と相場観にたより指値方式でやっています。 

ドル/豪ドルの共通ポイント 現在の水準であればどんどんロングで挑戦してみたら如何でしょうか。 特に豪ドル・円については、一段の下値模索があれば、90.80~91.20の間では積極的に買ってみたいと思っています。 2週間前に89.80から推奨し続けていますが、大きく上離れする可能性が高そうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。