天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

最後の仏教講座会

2009-12-21 12:11:38 | 天真寺
毎月20日はお寺の日。

今年最後の仏教講座会でした。

午前中に写経教室、午後から仏教講座会が開催されました。
例年のごとく天真寺法中が講師をつとめさせて頂きました。

トップバッターは大悟。


坊守


山口さん


静香


龍哉


という流れでお話をさせて頂きました。
この度は住職は入院のためお休みでした。

そして、仏教講座会の皆勤賞ならびに精勤賞の方の発表です。



一年間ご聴聞有難うございました。
今年は記念にご門主が書かれた「愚の力」文春新書出版を贈呈致しました。
この本は名著です。まだお読みでない方は、ぜひお読み下さい。

愚の力 (文春新書)
大谷 光真
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る



終了後には、こちらも恒例となりました忘年会。




今回のお食事はご門徒の方々による手作り料理です。



これがめっちゃおいしいです。
いつもいつも感謝しております

今年一年間本当に有り難うございました。
来年も宜しくお願い致します。

(龍)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿