天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

御室桜が咲きました。

2011-04-17 13:43:26 | 天真寺
天ちゃんふれあいパークの桜が咲きました。



これは、ちょっと変わった桜。
10年前、京都の仁和寺で求めた御室桜です。



御室桜の特徴は、遅咲きで背丈の低く、モッコリしたピンク色の桜です。


(龍)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます! (holly)
2011-04-18 08:40:55
龍さん、おはようございます。美しく可愛い桜ですね~桜には、真っ青な空が似合いますね。
こちらも春めいてきてますが、桜は5月中旬です
返信する
葉桜 (tatsuya)
2011-04-21 09:17:16
北海道の桜は、5月中旬なんですね。
こちら常盤平・八ヶ崎の桜は葉桜になっております。

いつもholly's monologueを楽しみにしております。本当に楽しそうな日常が伝わってきます。遠く離れた北海道釧路の様子を知ることができ、大変有り難いことと思っております。
返信する

コメントを投稿