天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

お経サークル

2006-08-26 21:11:58 | 天真寺
今日は月に一回のお経サークルの日。
一人でもお参りできるように、とご門徒さんSさんが幹事となり始まったサークルです。
ここでは下手も音痴も関係ありません。
皆さんで大きな声を出してお参りします。

今日は特別ゲスト。
ご門徒のSさん家のタマちゃん(小6)とエイキくん(小4)が参加。



ちゃんと座ってお経も大きな声でお参りしてくれました。
スラスラとお経が上手でびっくり~!!

途中からはさすがに飽きて、カメラマンになってくれました。
たくさん撮ってくれたので、今度『天真寺アルバム』に写真を載せます。見て下さいね。

月一回とはいえ、毎月の練習の成果が上がり、最近は少しずつみんなの声が揃ってきたようでうれしい限り。

先日もこのサークルから代表者が出て、お寺の法要でお参りいただきました。
今後もどんどん活躍してくれることと、頼もしいです。

今日は練習後は、お楽しみの納涼会。



残暑厳しい中、いつもより多くの方々がお集まり下さり、おそうめんにビールに煮物に天ぷらに。。。たくさんのご馳走が並びおいしいお酒とお食事をいただきました。
楽しい席もご苦労してご準備して下さる方々あってこそ!!
それぞれお気持ちで持ち寄って下さり、にぎやかで楽しい時間となりました。

皆さん本当にご協力ありがとうございました。
次は忘年会かな。

(静)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿