天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

花まつり特集

2007-04-01 15:41:15 | 仏教
いつも仏教テレフォン相談でお世話になっている「仏教情報センター」。

仏教情報センター発行の季刊誌『仏教ライフ』は、各宗派毎に原稿を書くこととなっており、H19年春彼岸号は浄土真宗本願寺派の担当。
こういうわけで、私は「花まつり特集」を書くご縁をいただきました。

そしてその記事を、東京の有志のお坊さんによるホームページ「ポストエイオス」の「最近のニュースコラム」に載せていただきました。  

是非ご覧下さい。

  http://www2s.biglobe.ne.jp/~posteios/Gateway_index.html


今週末は桜満開。
地元常盤平では、桜まつりが行われています。

来週末4月8日は、お釈迦さまのお誕生を祝う「花まつり」。
そのいわれに思いを至し、にぎやかに迎えたいと思います。

天真寺では花御堂をお飾りし、皆さんでお祝い致します。
甘茶の用意もありますので、是非お寺にお参り下さい。

(龍)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿