天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

ボラン寺

2007-02-26 12:16:49 | 天真寺
今月より、ご門徒の皆さんに寺報発送作業をお手伝いいただくことになりました。
お寺でボランティアだから「ボラン寺」。
考えてみると皆さんがして下さることはすべてボランティアですから、やっぱりお寺はご門徒さん方の力で支えられてあることを、改めて実感します。

先月の寺報でお願いしたところ、今日は朝早くから10人がお集まり下さいました。
有り難いことです。
作業は、寺報折り・宛名のシール貼り・封筒詰め・糊付けといったところ。
やっぱり人数が多いと、作業が早い!!
今までは寺族と法務員さんだけでしていましたから、その差にびっくりです。







(皆さん手際がいいです!)
 

ただ問題は私の原稿作り。。
今まではお尻に火がついてから月末ギリギリの仕上がりでしたが、今度からは遅れるわけにはいきません。私もちょっと緊張です。

来月もまたお手伝いいただけると、うれしいです。
皆さん、よろしくお願い致します~。

(静)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿