天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

24時間テレビ31「愛は地球を救う」

2008-08-29 18:01:58 | 日々
日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う」のご案内です。

24時間テレビの今年のテーマは『誓い~一番大切な約束~』
誓いを胸に少年・少女が様々な企画に挑戦します。
恒例のチャリティーマラソンではエドはるみさんが113㎞を走ります。

この度、この番組に天真寺の法要でピアノを伴奏して下さるTさんがご出演されます。

義手を付けてバイオリンを演奏する小学二年生のミクちゃん。
氷上にてバイオリンの演奏をして、それに合わせて浅田真央ちゃんがアイススケーティングを披露します。
その演奏の中にTさんはピアノ演奏で参加されます。

放送予定は明日8月30日の夜9時頃。

皆様ぜひご覧下さい!!


詳細は「松戸よみうり」のホームページをどうぞ。

http://www.matsuyomi.co.jp/saishingo_main.html#24TV

(龍)

8月雅楽教室

2008-08-29 10:05:34 | 雅楽教室
今月の雅楽教室。

「五常楽」をみんなで練習しました。





お稽古終了後は暑気払い。
スタートが6時で、外はもう真っ暗。
ロウソクの灯りの中でのバーベキューとなりました。





まずは乾杯!





みんなでバーベキューです。

Iさんのお父様が長野県で作られているブルーベリー
船橋市で収穫されたIさんのスイカ
Oさん手作りバジルソース

差し入れも、みんなでおいしく頂きました。


夜が更けるまで宴会は続いていきました・・・



次回のお稽古は、9月28日(日)15:00~ です。
(第三日曜日が彼岸と重なるため、第四日曜日となります。)


(龍)