一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

鳥亭~徹底した焼鳥攻撃の夜!~

2015-09-15 07:56:24 | 日本料理

 新源里エリアにある居酒屋炭火焼き鳥・鳥亭は、少し前に移転を済ませたばかりみたいだけれど、manamiが初訪問したのは、移転した後の新店。旧いお店がどんな感じだったのかは分からないけれど、手にした名刺を見ると、好運街にも姉妹店があるみたい…。

 広~い店内は、「好きなところにお掛け下さ~い!」という感じで、スペース一杯。で、生ビール(20元)と同時に焼きナス(12元)を注文して、それから、砂肝・レバー・つくね・うずら玉子・銀杏といった焼鳥類を2回に分けて続けた…。どれも、4~6元/本。そして、「今宵は、最後までとことん焼鳥を楽しもう~」ということになって、〆には焼鳥丼(30元)を…。
 それにしても、親爺っぽいお店が続くね~。こんなお店ばかり紹介してくれるのは、一体、どこの誰だ??? もう少しお洒落なお店もあるでしょう???

 住所:朝陽区新源西里中街8号 ℡:6461-4513



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿