一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

秋本~噂には聞いていた日本料理レストラン!~

2018-06-01 00:50:50 | 日本料理

 ここは、地下鉄1・2号線が交差する建国門駅から徒歩7~8分、友誼商店の東側を南北に走る建華路沿い(地下鉄1号線・永安里駅の方が近い???)のエリアで、そこの10数店舗が軒を連ねる中に、この日のランチの目的地、日本料理レストラン・秋本はあった。
 前々から噂には聞いていたけれど、実際に足を運んでみたのは、この日が初めて!大小個室があるほかは、カウンター数席とテーブルが10台ほどといった、比較的こじんまりした造りの店内で、manamiが座ったのは、窓際の4人掛けのテーブル…。そして、パクパクさせてもらったのは、海鮮揚げ物盛合せ定食(98元)!
 オフィス街・大使館街近くにあるこのお店は、週末でも定食セットが食べられるところが魅力!加えて、週末は来店客もそれほど多くなく、ゆったりと食事が楽しめるところがありがたい…。
 まあ~、少々高めではあるけれど、公私に利用可能な、知っていると便利なレストランですね~。会話を楽しみたいようなシチュエーションの利用には、ぴったり???

 住所:朝陽区建国門外大街17号 ℡:8561-0086



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿