一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

初旬~このお店の正しい読み方は???~

2018-05-23 04:54:14 | 日本料理

 地下鉄10号線の団結湖駅から三里屯方面に歩いて7~8分、近代的オフィスビル・北京盈科中心の裏にある“机電院”と呼ばれるエリアで営業している日本料理レストランが初旬。メキシコ料理レストラン・Q MEX BAR & GRILLが目印!少し前にクライアントから初めてメールで紹介してもらった時には、実は漢字で書かれた店名が読めなかったのだけれど、これは“はつとき”と読むのだそう~。

 なかなか美味しいお料理を食べさせてくれるお店ということで、プチ女子会のノリで、manamiはオフィスの女性陣に声をかけて再訪!結局、「日頃ご馳走になっている御礼!」とか何とか理由をつけて、ご馳走になってしまったので、お料理1品1品の価格とかはちょっと分からなかったけれど、なかなか美味しかったね~。

 この日は、予めことわって持ち込んだ福島県産の純米大吟醸・頌春を口にしながら、美味しくお料理頂きましたよ~。会話も盛り上がったし、楽しい夜だったね!

 住所:朝陽区工体北路4号院80号楼2階 ℡:8597-0350



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿