一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

北の麺~北海道出身!この日が初めて…~

2015-09-16 05:41:29 | 日本料理

 三元橋の近く、海南航空大厦と南銀大厦に挟まれたエリアの2階に、少し前にオープンした北海道ラーメン居酒屋といえば、北の麺。あちらこちらのフリーペーパーでやたらと目にする機会が多いし、少し前にクライアントでもある先輩から薦めらたこともあって、manamiも話のネタにと訪問してみることに…。
 店内は2階と3階に分かれていて、個室はないので、ラーメンをパパッと食べて帰るには良いけれど、居酒屋としてだらだら話しながら飲み食べするには、ちょっと落ち着かないかも???
 で、「まあ~、この日は初めて!」だったので、北海道塩ラーメン(32元)+餃子(18元/6個)というラーメン屋さんの定番メニューで攻めてみた…。北海道“菊水”の極細麺を使い、スープも北海道から持ち込んだというだけのことはあって、まずまず美味しかったね!

 住所:朝陽区東三環北路 ℡:6464-8218



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿