一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

櫻花屋~幹事になってしまった時には…~

2018-05-22 00:20:52 | 日本料理

 地下鉄1号線の永安里駅が最寄駅になるのかな??? 数ヶ月前に、ある集まりの会場として紹介されたのをきっかけに知ることになった日本料理レストラン・櫻花屋。これまでにも、北京の色々なレストランを訪問しているmanamiだけれど、この日まで、一度も耳にしたこともないお店だった…。よくよく見ると、フリーペーパーなどの広告欄には、それなりの大きさで広告が掲載されているというのに…。

 で、初回利用の印象の良さから、その後も利用機会を探っていたのだけれど、最近になって、漸くそのチャンスが訪れたといったところ…。兎に角、このお店の最大の魅力は、「オーダー形式の食べ飲み放題」で、団購して事前決済をすれば、238元/人コースが198元/人になるというのだから、お得感十分!
 メニューの方も、おつまみ系から刺身・揚物・焼物・寿司などまで一通りのものが揃うし、種類も豊富で、味もまずまずなので、懐具合とかを気にすることなく、楽しく食べ飲みしながら、お喋りに集中できるところがありがたい!上手に組み合わせれば、懐石コース風にも見えなくもないので、県人会やOB会などの幹事になってしまった時には、このお店を思い出してみてはどうだろう~。

 住所:朝陽区光華路7号漢威大厦2階 ℡:8590-3228



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿