一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

あ~、うまっ!~面食文化に触れた旅~

2015-09-17 08:09:58 | 中国各地訪問

 西安といえば、シルクロードのスタート地点!中国文化と西洋文化とが交わる歴史豊かな内陸都市であることは、誰でも知っている通り。
 そんな都市を、今回久々に訪問してきたmanamiなのだけれど、そもそも滞在時間が短かった上に、初めてご挨拶するクライアントが多かったこともあって、市内に点在する観光ポイントに足を運ぶ時間が全くなかったのは勿論、ゆっくり食事を楽しむ時間もなかった…。

 ということで、ホテルのブレックファーストと、往復の飛行機の機内食を除くと、結局パパッと麺料理を口にしたのみ…。まあ~、面食文化(小麦文化)が発達している地方だけに、スパイスの効いたパワー溢れる麺料理は、とっても美味しくて満足度は高かった!
 例えば、牛肉干拌面のラージサイズは1碗18元で、これだけで、十分美味しかったし、価格的にも優しかったね!



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿