旅人労働者~気づくのが遅すぎて(鹿児島県→千葉県編) 

今回は千葉県のいろんな場所をドライブしたり、城跡を探索しようと思います。(前回の旅、鹿児島編から6年後)

鹿児島県・南さつま市(旧・大浦町)の旅 第62回

2020-04-25 18:06:39 | 62.鹿児島県・南さつま市(旧・大浦町)の旅

 

こんにちは。

第62回は旧・大浦町になります。

南さつま市シリーズとしては笠沙町に続き2回目です。

久々に更新するので、4年半の前の出来事をあまり覚えていませんが

まあ、適当に書いていきます。

 

県道271号線。

亀ヶ丘という山に展望台があるということなので

向かっています。

 

亀ケ岡の展望台に到着。

右の方に星形のパネルがあるのは、

ここが星降る丘展望所という名前だからでしょう。

 

東シナ海方面を望む。

 

また、別の方向からは旧・坊津町方面にあるリアス式海岸を一望できる。

青い空、白い雲、青い海、緑の丘。

写真でも充分綺麗だが、

実際に現地でその景色を見たときは、震えと涙が出た。

人間って美しいものを見ると本当に感動するんだなと。

心が浄化されていく感覚…

おお!神よ!

どうか私を導きたまえ!!

(気分が高揚しております)

 

亀ケ岡(星降る展望所)の説明板。

 

ちなみに展望所から下るとき山頂をチラッと振り返り、

『ああ、亀ってそういうことか。』

 

県道271号線の様子その①

のどかで平和な雰囲気。

 

県道271号線の様子その②

人も家も何にもない。田んぼだけ。

誰にも気にせず歌を歌いながら散歩しても平気な道。

都会に住んでる人ほど、こういう道の素晴らしさがわかるはず。

 

県道272号線。

 

看板をよく見ると、

全国どこの県の子供たちだろうと、落書きは大体同じなんですねぇ。

 

ああ、そういえばこんな公園だった。

高低差の激しい公園なんですよね。

 

 

いい景色だなあ

 

道の駅的な場所。

 

クジラが有名なんですね。

 

 

 

どうやらマッコウクジラが座礁したみたいですね。

 

 

 

クジラの骨格が展示されているとのこと

 

もうここまで大きいと恐竜ですね。

 

国道226号線。

 

国道226号線。

 

どこかの農道。

 

 

これで南さつま市(旧・大浦町)の旅はおしまいです。

 

残りもアップするかもしれませんが

私の記憶が撮影した写真のみとなりつつあるので

味気ないものになるかもしれません。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿