旅人労働者~気づくのが遅すぎて(鹿児島県→千葉県編) 

今回は千葉県のいろんな場所をドライブしたり、城跡を探索しようと思います。(前回の旅、鹿児島編から6年後)

遅すぎた旅のスタート

2016-12-11 22:25:29 | 0.その他
初めまして。

ブログの主、トルニンと申します。

旅をしたい欲求は10代から実はありました。
しかし、私の行動力の無さ、計画性の無さ、知力・体力・資金力の無さ等から
気がついたら20代も終わってしまい。どこも旅をしないまま体たらくな生活を送っていました。

仕事もしょうもない理由で転職を繰り返し、社会人としても大成できないまま
人生が終わろうとしています。

30代になって自律神経失調症など健康に不安を覚えたあたりから
ようやく、死ぬまでには旅をしたい。少しでも多くの場所を。
と考えるようになり今に至っております。

私、出身は長野県ですが
ちょっと前まで東京や横浜などで仕事をしていました。
ですが2016年8月に鹿児島県に引っ越しました。
そう、旅をするために。

なぜわざわざ、鹿児島県を最初の旅の目的地に選んだというと
一つは南の暖かいところに行きたかったということです。
これは、沖縄の方がもっと暖かいじゃないかということになりますが
就職採用の関係で鹿児島しか選択肢がなかったのです。
沖縄の他、和歌山、高知にも就職のために応募しましたが不採用のため諦めました。

ちなみに何故、旅をするのに就職が関係あるんだ?と思う人もいるかもしれませんが
これは単純に私、お恥ずかしいことに貯金が無いからでした。
正直に申しますと鹿児島県に引っ越したとき貯金が15万くらいしか残っていませんでした。
これでは1ヶ月旅したらもうホームレスになります。

しかも私は車も無かった。

だから働きながら休みの日に旅という非効率的なことしか出来なかったのです。
超劣化ノマドワーカーといったところでしょうか。

とりあえずこんな感じで自分のことはまた少しずつ書いてきます。
現在12月ですが、既に10ヶ所程度の旅は終えております。

トルニンの一回で訪れる旅の範囲としては、基本、合併前の旧市町村を目安としています。
例えば、鹿屋市だったら、鹿屋中心部、輝北町、吾平町、串良町と4つ(4日)に分けて行います。
合併前の自治体の面積くらいが一日で周るには最適なのです。

そんなわけで、これからしばらくは貯まった旅の記録を随時更新していくと思います。
それが無くなったら、週一の更新となるでしょう。(悲しいかな、会社の休みが日曜日だけの為。)

拙い旅日記となりますが訪れてくれた方に感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿