闇に響くノクターン

いっしょにノクターンを聴いてみませんか。どこまで続くかわからない暗闇のなかで…。

不動産屋を再訪する

2009-07-30 19:57:41 | 住めば都
今日は不動産屋へ行き、部屋探しの相談をしてきた。
実はこの不動産屋(仲介業者)は京王線沿線にあり、私が部屋を探している小田急線沿線からは少し離れているのだが、対応が親切で信頼できる感じなので、このあいだからずっとこの不動産屋といろいろ相談している。それに今の不動産探しは、結局、自分で情報を集めるというより、不動産屋にとっても、ウェブから顧客の要望に合った情報を拾って紹介する仲介業務が中心なので、ある鉄道の沿線にあるとか、目的の駅に近いといった不動産屋のロケーションは、物件探しにあまり関係ないような気がしている。
で、六月末に目をつけた物件が、こちらの条件と先方の条件が合わず流れてしまったので、あらためて仕切りなおしということにし、不動産屋に行って、もう一度初期条件を指定して、物件を選びなおしてきたというわけ。この程度の作業であれば、電話やメールでもよさそうなものだが、このあたりは、実際に不動産屋に行ってこちらも懸命に部屋を探していると印象付けることが、相手との関係のなかで重要ではないかと私はおもっている(私の場合は、特に作業が長引いているので)。
幸い、Uが丘とK堂によさそうな物件があったので、来週それらを中心に内見させてもらうことを打ち合わせてきた。どちらも駅から5分ほどの便利な場所にあり、今度こそうまく決まればよいとおもっている。

さて、部屋探しの状況はこんな感じだが、アルバイトの転職の方は、明日、前のアルバイト先に再面接に行くアポイントが入った。先方もこちらのことはよくわかっているので、面接してくれるということは採用してくれるということであり、明日は、勤務日程などについての確認がメインの話になるだろうと予想している。一度やめたアルバイト先に再就職というのは、ややみっともないような気がするが、今の私は、そうした外聞はどうでもいいともおもっている。こちらはまずは一安心だ。

それにともなって、今のアルバイトもうまくやめなくてはならないが、突然やめるというと向こうも驚きそうなので、まずは近日中に転居する予定だということをすでに伝えてある。明後日が次の出勤日なので、今度出勤したら、転居が本決まりし、通勤が不便になるのでやめたいというつもりだ(離職の理由として転居をあげると、なぜそんな不便なところに転居するのかときかれそうなので、明後日まで、その明確な理由を考えておかなくてはならない)。

転居と転職と、いろいろなことが絡み合ってちょっとめんどうだが、これをうまく切り抜けると、収入も少し増え、生活ももう少し安定するとおもうので、がんばらなくては。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不動産屋を探しています。 (mirai)
2009-07-31 17:32:03
はじめてコメントさせていただきます。
不動産 京王線でgoogleアラートから辿り着きました。
私も同じく京王線と小田急線で探しております。
私の場合京王線沿いの不動産が良いのですが
宜しければ良かった不動産名を教えていただけませんでしょうか?
収入も不安定なので
なかなか良い不動産に出会えなく、物件もみつからず途方にくれています。
メールでお知らせいただけたらたすかります。宜しくお願いします。
elmo_08_tm@mail.goo.ne.jp
返信する
お役に立てば (闇太郎)
2009-07-31 18:27:26
miraiさん、こんにちは。自分が探している条件にぴったりの住居がなくて困っているという状況はよくわかります。
今、私が利用している不動産屋の情報をメールしました。
なにかのお役に立てば幸いです。
返信する

コメントを投稿