月とすっぽん ぼやにっき

万年初級者クライマー(休止中)→自転車とテレマーク修行中BoyAのぼやき部屋
晴れクマ『くまこ』の旅日記

エナジー 真髄とは・・・

2007-02-23 | エナジー
2/23(金) エナジーのリード講習 3回目(最終回)

今日は早めに行ってアップにオートビレイ5.9・10d・10d登ったら既に腕パンパンしかも10dは核心出来ないでズルしちゃったし・・・

講習1本目は95°赤黒↑(10c) 2/16に出来たばかりのルート。OSトライは1テン
2便目でRP
95°茶色■(10c) いよいよ鉄さんのルートに突入。あっさり1撃。
95°水色×(11a) OSトライは手に足が思いつかず1テン、2便目でRP
 W氏からムーブが分かってるとリズムが良いと誉められる。
最後に110°水色↑(10d)以前RPしているのに1テン

総評としては登っている時のメリハリがない、のだそうな。その他にも細かい所を何ヶ所か指摘されたものの、特に悪いところはないからこれまで通り登っていけば良いのでは・・・ということで全3回の講習は終了。

個人的にはサガワさんに言われた事と似ている・・・という事は1年前と変わってない?1日に出せる便数が少なすぎるんだろうな。

講習後オートの10d 2便出したけどやっぱり核心出来ないでズルしてしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿