月とすっぽん ぼやにっき

万年初級者クライマー(休止中)→自転車とテレマーク修行中BoyAのぼやき部屋
晴れクマ『くまこ』の旅日記

ヘルケイブ

2010-05-03 | 有笠
5月3日
ヘルケイブ、前から気になってたけど今回初見参。
10a,10cでアップ後、Blast-off。天井どうやってぬけるんだろ。右からぬけてみるが、ヌンチャク掛けられず断念。少々強引だが直上でぬける。ヘロヘロでトップアウト。ムズイなこれ。なんとか2便目で登れたがパンプした。

ジムの常連・朔太郎さんがルンルンしんすけをやってるので便乗させてもらう。全体に難しく、満足に休む所がない。最後のひとムーブもしびれる。短いのが救いか。
朔太郎さんは2便目、無理のない登りで余裕のRP。ううむ先に登られると妙に緊張するのはなぜだろう。

結局3便目でRP。最終クリップ、長ヌンにしてもらってなかったら危なかったな。

今日は久しぶりに12台2本登った。どっちのルートもいいルートだった。

KOJI

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (朔太郎)
2010-05-06 16:51:48
お邪魔します。

先日は、ヘルケイブでお世話になりました。
前日にビッグプレゼントを登り、翌日に2本を楽々お持ち帰りですか!
凄いです。

また、機会がありましたら、是非、一緒に遊んでください!
返信する
こちらこそ (KOJI)
2010-05-08 13:58:03
ルンルンしんすけ、ヌンチャク長くしてもらってなかったらヤバかったです。掛け替えありがとうです。

またよろしく!!
返信する

コメントを投稿