月とすっぽん ぼやにっき

万年初級者クライマー(休止中)→自転車とテレマーク修行中BoyAのぼやき部屋
晴れクマ『くまこ』の旅日記

外来

2013-01-15 | てまえみそ
1/15(火)
退院後初外来。
傷口をさっと消毒して太い注射器で患部に溜まったリンパ液を抜き取る。
事前の説明で「手術の時に神経も切れてるから痛くない」と聞いていたけど
針が刺さる感覚はある

退院後の体調はどうだったか聞かれた。
「実は昨日まで風邪ひいてました」と言うと「ありゃりゃ」と一応驚いてから
「まぁ抗生物質飲んでたから大丈夫でしょう」と大して問題ない様子。
さらに薬に関しては何にも規制はないから風邪薬も花粉症の薬も
飲んで良いとの事。

運動について聞いてみると「例えば?」と聞かれたので
体力的な負荷が少ないと思われる順に「スキー」と答えると
即答でダメ 「スポーツバイク」に関しては
「エアロバイク?」「まぁ似たようなモノです」と言うと
まだリンパが溜まりやすい時期だから日常動作以外は
もう少し待ったほうが良いとの事。

1週間後に次回の予約を入れて終了。
次回通院時に病理の結果出ているか聞くと早ければ出ているけど
今の段階ではわからないとの事。
これが出ないと今後の方針が決まらないんだよなぁ・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にしてください。 (Mっち)
2013-01-23 21:37:10
久しぶりに立ち寄らせていただきました。
大変だったのですね。
色々とご不安はあるでしょうが
負けないで!
返信する
Unknown (とくなが)
2013-01-27 05:45:20
ご無沙汰しております。徳永です。
文面から察するに、回復の方向へ向かっているようでなによりですが、あまり無理を為さらないでくださいね。
一日も早い回復を心より祈っております。
返信する
ありがとうございます (BoyA)
2013-01-30 08:02:10
Mっち コメントありがとうございます。
超早期発見だったので全く自覚がなく、生命の不安っていうより大量に買い込んでしまったスキー場の早割リフト券どうしようって心配してるくらいお気楽です。
もちろん再発の危険性が普通に人よりは高いんで食生活改善したり太らないための運動を心がけてます。
返信する
こちらこそ (BoyA)
2013-01-30 08:25:49
とくながさん、お久しぶりです。
今頃の大分はふぐが美味しい季節ですね。
念のため放射線治療を受けますが基本的には検査で取りきれてしまったくらい極小だったので回復っていっても傷口がなければ本当に手術したの?ってくらい見た目の変化ありません。
今年も原油高でお仕事大変だと思いますが良い右腕は見つかりましたか?
返信する
こんばんは (とくなが)
2013-02-01 01:16:45
まだ初期の段階でよかったですね。経過もよさげでなによりです。

12月~2月の間は、ふぐは美味しいですよ。
お正月はいつも〝隠れた名店〟へ取りに行ってますよ。

右腕は見つかりませんし、クライミングのパートナーもあまりいませんし、人生のパートナーもいませんね。
相変わらずといった感じですね。

今年の夏あたりぐしちゃんで一人でボルッて来ようかと考えていますが。もしかしたらタイかも?

ところで、最近クライミングしている?
自転車の話が多いみたうなようなので。


返信する
夏休み (BoyA)
2013-02-02 08:42:31
もう2年ぐらいクライミングしてないです。
今は自転車とスキー(テレマーク)!

具志頭もタイ(プラナン?)も夏は暑いでしょ?
タイなら年末年始、具志頭は秋の3連休あたりが狙い目かと。
もしこちらに来る用事があったらKojiがお相手しますのでご連絡を。
返信する

コメントを投稿