月とすっぽん ぼやにっき

万年初級者クライマー(休止中)→自転車とテレマーク修行中BoyAのぼやき部屋
晴れクマ『くまこ』の旅日記

ゴッホの耳

2008-05-16 | スペイン
Kojiと知り合ってから聴き始めたスペインポップス。それまではLinkin Park やエバネッセンスといったアメリカンロックがお気に入りだったけど最近すっかり様変わりして今は La Oreja De Van Gogh の Guapaばっかり聴いてる。

スペインというとフラメンコの印象が強くてポップスは日本ではまだ馴染みが薄いけど だいぶ前に流行った郷ひろみのア~チ~チ、ア~チ~の元歌はスペイン語だし、意外と日本人にも馴染みやすい気がする。

Orejaはボーカルの女の子が作詞していて失恋の曲が多く、その切ない歌詞と独特の声で人気があるらしい。BoyAはスペイン語が分からないからな曲なのかと思ってたら実は失恋の曲だったなんて事もあるけど意味わかんなくても良い曲はイイ! でも去年の暮れにボーカルの女の子が脱退しソロ活動する事になったとか。Orejaに替わるバンドを探してるけど今のところGuapaを越えるアルバムは見つからない。

スペイン人が情熱的なのは恋愛中だけなのか、Kojiがスペインのクライミング仲間に既婚者だと言ったらもう牢獄に入っちゃったのかって言われたそうな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくさまは18歳 (石立鉄男)
2008-05-18 22:18:15
昔、フランス人の彼女がほしっかったんだけど、知り合うきっかけがなくて、仕方なく日本人の奥さんをもらいました。スペインの女の子って情熱的なんですか?
KOJIやばいかも!KOJI君、すこし脅しておいたほうがいいですよ。
返信する
意外と・・・ (BoyA)
2008-05-18 23:21:26
未だにスペイン式あいさつ(左右の頬を合わせる)を恥ずかしがってるKojiなので スペインの女性から見たら物足りないと思うのでその点では全く心配していません。スペインの女の子って言うよりはOrejaの歌詞が情熱的なのかもしれません。
http://page.freett.com/bienvenido/cancionespanol_frame.html

↑Orejaの代表曲の日本語訳が載っているサイト。
この曲はてっきりな曲なのかと思うくらい可愛い曲です。ちなみにKojiは沢山のバラじゃなくて沢山のチョコを持って帰って来てくれたのでBoyAがButAになる日もそう遠くないかも知れません
返信する

コメントを投稿