月とすっぽん ぼやにっき

万年初級者クライマー(休止中)→自転車とテレマーク修行中BoyAのぼやき部屋
晴れクマ『くまこ』の旅日記

みなさまのおかげです

2010-12-12 | 北川・金毘羅
12/12(日)
朝6時、大先輩の話し声で目が覚める。でも朝食は8時から。宿の近くは何~んもないから とりあえず寝てる。
朝食時、またまた女将さんやってくれました 『ご飯のおかわりありますか?』『昨日の夜大量に残してたから食べない人達なのかと思ってこれしか炊いてないですよ』って・・・ 本当に長年旅館業に携わっている人なのか? 夜は飲むからご飯食べないけど、朝は食べるでしょ。しかもおかず少ないし・・・ハム2枚としゃけ1切れ、あとは葉っぱ物だけ。値段も安いんだろうけど同じ民宿でも大重丸とは雲泥の差。これじゃリピーターにはならないな。

また時間が余ったので温泉へ。宿の風呂は男女入れ替えで狭くてぬるいと言っていたので歩いてすぐの共同浴場へ。二日酔いのKojiも少しは回復したかな?

10時、これまた恒例の安全祈願。今回は宿に出張してくれるとの事。現れたのはご高齢の神主さん。祈祷してる時、空白の時間が多かったり会の名前間違えるし玉串奉納が終わるとおもむろにテープブチっと切っちゃうし・・・ナイスなボケで大笑いしてしまった。

解散後、新人のF岡さんも岩トレって事で3人で金毘羅へ。高速使って13時着。車が一杯でビックリ 途中のSAで吐いてくるといってトイレに駆け込んだものの吐けなかった二日酔いKoji、アップもそこそこにデジモザトライ。下部で足滑らせてるからアララ・・・と思ってたけど核心のデット3連荘、あれっ?降って来ない無事クリップして上部もデット・デットで終了点へ。なんと本日1便目でRP

毎回染み出し対策にご尽力頂いたMao・Chieさん、ムーブ教えて頂いたJinさんに感謝感謝・・・でも美味しいトコ取りしちゃったみたいで申し訳ない気持ちもあり複雑

BoyAも地味にピョンピョン 本日1便目にトップロープでノーテン。RPは別に拘らないから即回収。今日はラッキービレイヤーって事で○。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿