月とすっぽん ぼやにっき

万年初級者クライマー(休止中)→自転車とテレマーク修行中BoyAのぼやき部屋
晴れクマ『くまこ』の旅日記

久々の休み&エナジー

2008-05-05 | エナジー
5/5(こどもの日)

約1ヶ月ぶりにエナ、Kojiと一緒に行くのは半年振り。
GWの中日ゆえにいつもの休日よりは空いている。最初1時間くらいはボロダー。新しくなった垂壁・130°の7級から始めて6級まではなんとかクリア。115°の緑■のスタートも出来て1ヶ月振りの割にはまずまずの出来。kojiは帰国後すでに2回エナに来ていて2級トライ。半年前と比べて皆が上手くなっていて驚いていた。

せっかく空いているのでリード壁へ。Kojiは半年前1テンに持ち込んでいたルーフ壁の赤■(13a)トライ。すっかり忘れていて途中敗退。バルサでは毎週外岩通ってるけど限界グレードにトライしてないからチカラは落ちているらしい。その後は緑×(12c)1テン地獄に陥っている。股関節が硬いのが原因?

BoyAは無謀にも110°の黄色茶山(10d)トライ。設定者がOイケさんだからクセがあるだろうなとは思ったけど絶対このルート10dじゃない ywtさん曰く11bより難しいよって…納得。一応ムーブは出来たけどクリップが怖い。久しぶりに足下の距離から落ちた。チカラ使い果たしその後はヨレヨレ。結局今日まともに登れたのは5.9だけ。新しくなったオート壁の10aも最後の1手ズルしちゃう(しかもこのルート足自由)始末

今日リードしてたのは6人だけ。トップロープとオート壁は今日初めてクライミングしました~な人達でそこそこ混んでいた。ボルダーエリアにも常連さんの顔ぶれはなく、やっぱり皆さん外行ってるんですよねぇ… 普段は暇な部署に居て土日はバイトしてるのにGWだけ忙しい部署に移されてだだっ広いフロアで休日出勤 せっかくKojiが一時帰国してくれてるのに一緒に居られる時間が少ないよー 来週の今日はもうバルサの人に戻っちゃうのに…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿