月とすっぽん ぼやにっき

万年初級者クライマー(休止中)→自転車とテレマーク修行中BoyAのぼやき部屋
晴れクマ『くまこ』の旅日記

城ヶ崎 あかねの浜

2006-02-05 | 城山・城ヶ崎・湯河原幕岩
2/5 昨日に引き続き緑の代表、師匠の師匠と城ヶ崎。

昨晩から降り始めた雪は予想以上に凍っていて沿岸沿いの道路ではスリップして側溝に落ちている車があり念の為4駆に切り替えて慎重に運転。

今日のあかねの浜は緑の他に2パーティー4名。空いている。
I永さんは数年ぶりの城ヶ崎でいきなりナチプロでリード。
さすがアルパインクライマー。軟弱BoyAはTRで遊ばせてもらった。

①ライト・レイン(5.8) ハング下の1ムーブ引き付けられず敗退
②ライト・レイン  前回敗退した1ムーブ、代表が腕ホキでトライし
 とっさに繰り出した足ブラで乗せ替え真似したらあっさり。こーゆーのを
 自分で思い付けばもっと登れるようになるんだろうな。上部は快適。
③イソギク(5.7) I永さんのムーブ見ていたからノーテンクリア
④ツワブキ(5.10a) 下部はサクサク、肝心のクラックはテン山

クラックはムズい!けど楽しい
でもジャミングってまだキマった事ない…ジャミングしてる風だけど実は微妙に
カチ持ちしてたりする。テーピングするとただでさえ弱い握力がさらに弱くなるので
結局テーピングはせず、でも手の平、甲共に無傷。
ってことはやっぱりジャミングしてないって事なんだよな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿