(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

Yes! プリキュア5GOGO! 第13回『悪夢のメルヘンワールド!』

2008年05月01日 | 視聴済アニメごった煮
せっかくピノキオの世界に入ったというのに特に展開なしか。

そんな今回のお話は…
シロップは夢にうなされていた…キュアローズガーデンに行きたくても、手が届かない、そんな夢。
ローズガーデンに行きたいシロップの焦りは、強くなるばかり。
とにかく、少しでも早くキュアローズガーデンに行きたい!
その裏には、シロップが抱える大きな悩みがあったの…。
一方でで、エターナルはローズパクトを奪うために、プリキュアたちを襲うの。
そしてのぞみやシローは、シビレッタが作り出したおとぎの世界に来てしまう。
そこで現れた女神と名乗る女が、シローに言ったの。
「あなたは今、自分が嫌で悩んでいますね?」
「ちがう!」とシローが言うと、シローの鼻がまるでピノキオのようにドンドン伸びてしまったの!
女神の正体はエターナルのシビレッタだったわ!
のぞみはプリキュアに変身して戦うけど、シビレッタはシロップの悩みを次々と話始め・・・。
以上ABC公式のあらすじ。

新敵幹部とシロップの過去話の今回、印象的には少し面白味に欠けたかな。
まぁ、野郎であるシロップメインってたけで、自分としてはテンション下がってるからかもしれませんが。
さて、シロップの過去は記憶喪失で気がついたらパルミエ王国の前に立っていたっていう割と強引な設定。
と見せかけて、きっとおそらくシロップの記憶がなくなったのはエターナルの所為とかそんな様な気がします。
お話としては、他人とは違うために壁を作っているシロップを見せて、
今後プリキュアたちがそれをどう壊すかという問題を表に持ってきたと言った感じ。
シロップが自らの意思でエターナルと完全に決別した形になったのいーんだけど、
そこでのドリームにはもっとドキッとするような事を言って欲しかったなぁ。
のぞみの時に説得なりなんなりが失敗するのはいつもの事なのでいーのだけど、
ドリームになった時は割と成功率が高いので、「きたきた!」と身構えてしまったせいなのか、
割と子供っぽい台詞でちょっとしょんぼりしてしまったよ。

あとちょいと残念だったのが、折角ピノキオの世界に入ったというのに、
シロップが強がって嘘をついているという事以外に活かされなかったのが残念だ。
5無印のシンデレラの時のように、もちっと話にそうような何かがあれば良かった様な気がします。
そーいえば、これは5無印の時から思っていた事なんだけど、ナッツハウスの場所や、
プリキュアの正体ってエターナルやナイトメアにバレバレなんだよね。
ブンビーさんなんて何回もナッツハウスに出向いているし、
今回もシビレッタがナッツハウスにいる連中を転送するし。
もう、そこまでわかってるならナッツハウスに大軍で押し掛けるとかなんでしないんでしょうね(笑)。
今回のシビレッタなんてあそこまで出来るなら、ローズパクトだけ転送とか出来そうだよね。
そーゆーこと考えると、せめてナッツハウスの場所だけは知られていない方が良い様な気がしますが、ま、今更の話か。

さて、ミルクこと乳薔薇様ことくるみですが、なんかどーも「かまってちゃん」に見えてしまっていかん。
まぁ、中身がミルクなので仕方ない事と言えば仕方ないのだが、
ミルクが子供に受けたとは到底思えない自分としては(実際はどうか知りません)、
ミルキーローズがミルクである理由がよくわかんねぇ。
別に新キャラでもいいじゃん。っていうかなんで新キャラじゃねーんだよぅ。惜しいよなぁ。
そんなくるみはどうやら次回で正体がバレそうな勢いですな。
意外と早かったなぁ。まぁ、そんな引っぱる事でもないですけど。

今回のまたみてねは「寂しそうなくるみ」でした。
次回は久々にドナ王が出てくるみたいでうれしい。もっとドナ王に出番を!
あ、そういえばのぞみたちってパルミン探すの絶対忘れていると思うんだ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿