(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

おねがいマイメロディきらら 第4話

2008年04月30日 | 視聴済アニメごった煮
虐待じゃん!(´Д`;)

そんな今回のお話は…
#4A ありゃま! ふわふわがツルツルに
夜になって冷え込んできたマリーランド。
きららのために、マイメロはヒツジ族のピアノちゃんを呼んで手作りのショールをもらう。
次の日、風邪をひいたクロミたちを看病しにきたマイメロたち。
けれど、うまくいかず、ピアノちゃんを呼んだものの、なぜか来ない。いったい…???

#4B ありゃま! クロミちゃんがいっぱい
バクの留守中、クロミの世話をしに来ていたマイメロ。
だが、クロミはマイメロのペースには耐えられず、マイメロを追い出してしまう。
ムカムカしていたクロミは、マイメロとの思い出をつづったクロミノートを書きながら寝てしまう。
と、そのノートに、星のかけらが落ちて来て…???
以上公式のあらすじ。

#4Aはまずマイメロがひつじさんことピアノちゃんを、鈴で呼びつけるという下僕のごとき扱いをしていて、
あまりの黒さに一瞬オレは固まりましたよ。
ふだん友達かのような接し方をしておいて、実は下僕のようにこき使っているんですね。
そして風邪をひいてガタガタ震えているクロミに看病と称して、
まったくしぼれていないビチョビチョのタオルを頭につけるという嫌がらせですよ。
「力がないからマイメロ上手にしぼれなぁい」って、お前ワザとだろ!ワザとやってんだろ!!
やっぱりマイメロは黒い。略してYMK。
それもさることながら、無宿の糞雛がひつじ村へ押し入り、ひつじさんたちの毛を全て刈り、
自分のベットにするというあまりの傍若無人な振る舞いには、開いた口が塞がりませんでした。
これまでのシリーズは笑える黒さでしたが、これは全く笑えないよ!酷過ぎるだろ!
しかも最後もまったくオチていないというおまけ付き。
こ、これは一体どうしたらいいというのだ…(´Д`;)

#4Bは久々のクロミノートネタ。マイメロの数々の嫌がらせを見たのだがやっぱり酷い(笑)。
特にクロミがいない間にクロミがやっていたRPG終わらせちゃうのは本当に酷い。
っていうか、絶対ワザとやってるから質ワリィ。そりゃクロミも巨大化するよ。
しかしラストはクロミが起きたらマリーランド壊滅状態で終わるのはどうなんだ。
子供向け番組なのに黒いまま終わるとかいいのか?
サンリオは相変わらずフリーダムだなぁ…。

お話的には#4Bはバカバカしくてまぁまぁ面白かったんですが、今回は全体的にダーク過ぎだろ。
もっと笑える黒さにしてくださいよ。
#4Aのマイメロと糞雛のしてる事って完全に虐待ですよ?
でもそれをわかって作っていそうだからこのアニメは侮れねぇ。
マイメロや糞雛の傍若無人な行いを見せて、子供たちに虐待イクナイ!と思わせる反面教師的なことなんですよね?
さっすがこのアニメは社会派だなぁ。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿