(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

ふたりはプリキュアSplash☆Star 第32話「難しすぎ!ミズ・シタターレの宿題」

2006年09月18日 | 視聴済アニメごった煮
いやー、久々に戦闘がよかったよ!
そしてやっぱりEDで癒されます。あぁ〜笑顔になるぅ〜。

さて、今回のお話は…
アクダイカーンに最後通告を受けたミズ・シタターレ。
彼女は咲・舞の担任でソフトボール部顧問の篠原先生に化け、先生を隠し人質に取る。
先生に化けたシタターレは咲・舞を呼び出し、太陽の泉の在処を聞き出そうとするが、
咲と舞、フラッピ・チュッピはどこかは知らない。
そこでシタターレは宿題と称し、午後4時までに探し出せと強要する。
先生を人質に取られ、悩む咲と舞であったが、ミズ・シタターレと戦うことを決意する!
って感じ。

と、いうわけで、冒頭書いたとおり戦闘に格闘が一部入り、
いい動きをしていてとてもよかったですよ。
やっぱりプリキュアはこーでないとね。
特に、シタターレに掴まれたイーグレットが手を蹴りではじき飛ばしてからの回し蹴りまでと、
ブルームのシタターレの攻撃を受けてから、
手を掴んで地面に叩きつけ、顔を引き寄せるところなんかはとてもかっこよかったですよ。
イーグレットは流れるように綺麗に、ブルームは激しくダイナミックにと、
しっかりふたりの違いが出ていてそーゆーところにも感心しました。
で、お約束、「いつもこうなら良いのに」(笑)

それ以外はフラッピが耳でムープを挟んでいたのですが、
たぶん、ずぐどっか行っちゃうので捕まえているんだと思うんだけど、
それがなんかかわいかったですよ。
それとラストで、宿題を忘れていた咲が、
篠原先生にほとんど間違っているといわれた時の舞。
アチャー(>д<)って感じがラヴューでした。

今回でミズ・シタターレが退場してしまったため、
次週から新たな敵幹部「キントレスキー」が登場のようです。
どうやらパンパカパン店のチョココロネが好物みたいです。
また憎めない悪役になりそうですね。
個人的にシタターレさんはけっこう好きなキャラだったので残念。

今回のまたみてねは「キントレスキー」でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿