(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

08/04/28

2008年04月29日 | 日記?
■今日の一枚 隠の王より「清水雷鳴」さん
(web拍手を送る)
ちょっと大きいのはこちら(別窓)
公式のキャラ紹介の所っぽくしてみたら、結構気持ち良い感じになったな。
隠の王ってなんでかしらないけど、髪の毛のハイライトないんだよねー。
私の絵だと無いとなんか寂しいのでハイライトつけといた。
しかし、雷鳴ちゃんはビジュアル的には良いのに、キャラクター的には可愛げがなくて残念だ。今の所はですが。

■拍手送ってくださった方
ありがとうございました。

■スピンオフなんだそうな
先日、本屋に行ったら「二十面相の娘」の1巻が平積みされてあって、持っているのとはなんか表紙が違う。
ああ、アニメ化にあわせて新装版でも出したのかと思ってスルーして帰ったのだが、
ネットを見ていたらそれがスピンオフ作品だという事を知る。そーゆーことはわかりやすくしてくれよー。
帯には一応スピンオフって書いてあったけど、もともと江戸川乱歩の遺族の方に「二十面相」を使う事を許可してもらっているので、
原作自体が乱歩作品のスピンオフみたいなもんだから、そーゆーことを言っているのかと思ったんだよなー。
帯はそれよりもアニメ化の文字の方がでかかったし。
うん、まぁ何が言いたいかっていうと、また本屋行くのめんどくさいなーってだけの話なんだけどね。
追記:買ってきて見たら帯にスピンオフなんてどこにも書いてねぇ(笑)
   裏表紙に「ファン待望のスピンアウト登場」とは書いてありましたが。まったく、私の書く事は信用ならんなぁ。

■エログロハードボイルドなんだそうな
Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-(公式/別窓)
AT-X10周年記念の作品なんだそうな。わたしは見れる環境にないのでスルーだったのですが、
能登麻美子と釘宮理恵さんが上のwebラジオをやっていて、それを聞いて公式見ておもしろそうだなーと思い、
アマゾンポイントが溜まっていた事もあって、DVDを買ってみたのだがこれがなかなか結構面白かった。
能登麻美子はあんな演技も出来るんだなーと感心もしたよ。
大好きな田中理恵さんもご出演されていて、お得意(?)のドSっぷりを発揮されており、
ちょっぴり興奮した事は内緒にしておいてくれたまえ。

それにしてもあるものが届かなくてやきもきしている。いつになったらくるんだか。
んじゃ、今日はこの辺でー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿