(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

ぼくらの 第6話 情欲

2007年05月21日 | 視聴済アニメごった煮
こんな形になるとは…

そんな今回のお話は…
次のパイロットに選ばれたカコは、恐怖心から逃げ出してしまった。
子供たちがカコを探す中、チズはコエムシにカコの居場所を尋ねてみるが、
「いずれわかるだろう」とはぐらかされるだけ。
チズは考えた末、カコが行きそうな場所を思い出す。
その場所・スズガモリ水族館には、今まさに敵が出現しようとしており、
コエムシが「カコのいる場所に敵が現れる」と言った通り、カコもその中にいた。
外では人々が逃げ惑い、国防軍による戦闘が展開されている。
それでもなお、戦おうとしないカコ。チズが声をかけるも、彼の耳には何も届かない。
それどころか、取り乱したカコはチズに思いのたけをぶつけ、
強引に抱きつき、自分のものにしようとするのだった。
以上公式のあらすじ。

カコが搭乗せずに死ぬとは思いもしなかったな。
あらすじにないので一応その事を書いておくと、
どうせ死ぬと思ったカコはチズをレイプしようとするのだが、
抵抗したチズに蹴飛ばされた拍子に階段から転げ落ち気絶してしまう。
そんな時、国防軍の爆撃等でスズガモリ水族館がくずれそうになるが、
チズは気絶したカコを置いて逃げてしまう。
そしてすぐにジアースのコクピットに転送される子供達が見たものは、
無惨にもコンクリートの天井に潰されたカコの死体だった。
そしてそれはジアースのパイロットが一人足りなくなった事を意味していた。
って感じ。

いやぁ、第6話にしてうわぁ(´Д`;)って感じがキタね!莫宏先生っぽくていいです。
カコが押しつぶされる寸前に気絶から回復する辺りがポイント高し。
気絶したままなら、せめて苦しまずに死ねただろうに。
劇中チズが「わたしが殺したの」なんて言っていましたが、
確かに見殺しにした格好にはなりましたが、建物が崩れそうな状況で、
レイプされそうになった相手を背負って逃げる女性はおそらくいないだろう。
でも、そんな事を言わせちゃう辺りがうまいよなぁ。

さて、それに伴ってジアースのパイロットが一人足りなくなったわけですが、
やはり原作の契約していない者がいるという設定はなさそうだな。
チズの妊娠の話もなさそうだし。
人数が足りないってのは原作通りにすぐ解決する話だからいいとして、
話が違ってくるんですよねー。まぁ、今回のカコの時点で違っちゃってるし、
それがどうこうということではないのだけれど、
原作でもどう転んでいくか分からないこの話を、原作より少ないであろう話数で、
そう落としていくのかすっごい気になるのであります。

とりあえず、次のチズの話が気になるなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿