~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

‘自然に見える’つけまつげは、『つけ方』が重要???

2013-11-15 | 【アレンジつけまつげfringe】
大げさではなく、


つけまつげの見え方は

 「つけ方」

全く見え方が変わってしまうものだと実感している


目尻の位置を、

どこに合わせると自分に似合うか、

まずそこから決めていきますが、


この「ベストな目尻位置」が決まると

同時に、

目頭部分の位置もきまりますね


fringeでは、

いつもベストなつけまつげの位置になるよう、

「目頭部分」からつけることをおススメしています


この決まった位置の「目頭」部分からつけ始めると

いつもぴったり

「ベストな目尻の位置」にくる、というわけですね


私は昔からこのつけ方です


つけまつげの付け方は

一般的には?ピンセットなどでつかんで

中央の位置あたりからつけていることが多いと感じます。


もちろん、

それがつけやすいつけ方であったり、

ベストな位置につけられるなら

全く問題ありません


ご自分のつけやすいやり方が1番です


つけまつげは、1ミリずれただけでも

雰囲気がかわったりすることがあります。


なので、

いつも同じ位置につけることが理想と考えます。



「なんか、すごい違和感があるな

と思う日や、

「自分の目から浮いている

と感じる日は、


つけまつげではなく、

「つけ方」に問題があることがございます。



まず、

つけまつげが「不自然な感じに目立ってしまう」場合。


自分の目尻部分よりも

(つけまつげを)長めにつけている可能性があります。


つけまつげを初めてつける方や

まだあまり慣れていない方は、

ご自分の目尻部分よりも

やや短めにつけまつげをつけると自然に見えることがございます。


つけまつげが自分のまつげと離れて

上がりすぎてしまっている場合もあります。


この場合は、

つけまつげを上から押さえて、

自分のまつげとなじませるやり方をおススメしておりますが、

つけまつげが下がって見えることがございます。

(fringeでは強いカールをしてから、という前提になります。)


なので、

強く押さえすぎない(軽めに押さえる)ことで

上がりすぎを防ぐイメージで整えると

自然に見えるかもしれません



初めてつける方や

慣れていない方は


おうちで何度も何度もつけてみて、

1番自然に見えたつけ方を発見しましたら、


◎目頭の位置はどこからついているか

◎目尻の位置はどこの位置か



を必ずチェックして

覚えておくことをおススメ致します


そのつけ方がいつも再現できるように

何度も何度も練習しますと

簡単につけられるようになると思います



まず、

「自然に見える」ようになるまで

何度もつけ方を変えてみる


自然な見え方になったら

その位置を覚えておく



それだけです



1度つけただけで、

「不自然だ」

と思いこまず、

何度も何度もつけ方を変えてみてくださいね



 P.S  つけまつげは『つけ方』で、

           見え方が、全く変わります




☆大人つけまつげレッスンブログはこちら→☆



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっけん作り ①  【これ以... | トップ | 語学(外国語という言葉)で... »
最新の画像もっと見る

【アレンジつけまつげfringe】」カテゴリの最新記事