~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

fringeつけまつげビフォア/アフター(2016年)

2016-03-18 | 【fringeつけまつげ】

実は、お客様の『つけまつげ写真』

ブログに載せさせていただくのは(たぶん)初めてです


というのは

とにかくお伝えする内容が多いですし

練習していただかなければならないものなので

(写真を撮る)時間も余裕もないのです

(お客様ご自身は動画や写メを撮ったりされています


それに『つけまつげ写真』は案外撮るのが難しく

わかりやすくお伝えできる写真を

一度で撮れるかもわかりません


このようなことからお客様のビフォア/アフター写真は

基本的に載せないことにしていました。


******


昨日は、お時間に余裕のあるレッスンでしたので

お客様の御厚意により、

ビフォア/アフター写真

じっくり撮らせていただくことができました


実は、

「つけまつげは一生つけない」?!くらいに

それまでは思われていたそうですが

何かの際に、

「一生つけない、という思いはなくなってきました」

とのことレッスンしてくださることになったのです。


もともとお顔がはっきりされていて

とてもお美しい女性です。


ですが、

初めてきちんとつけまつげをつけられたそのお顔は

お客様も私も

やっぱり何倍も美しさがパワーアップする

確信しました


***************


fringeつけまつげサロンは2011年
「手作りつけまつげ」からスタートしていますが

2013年から新つけまつげサロンとして
手作りつけまつげではなくメーカー様に作っていただいている
つけまつげに変わりました。

(デザイン:fringe)

2011年~2012年までのつけまつげ写真と
2013年~のつけまつげ写真を
混同されてしまう事も多いかもしれません

本当にすみません。

ブログにアップされているつけまつげ写真は
「ブログアップ日」を見ていただければ

2012年までのもの→手作りつけまつげの写真

2013年~→現在のアレンジつけまつげ写真

とおわかり頂けると思いますので
どうぞよろしくお願い致します


*************


お客様(A様とさせて頂きます)の
ビフォアのお写真です。

つけまつげはついていない状態です。


そして
fringeアレンジつけまつげで
「似合うように美調整/アレンジ」した
つけまつげを付けた状態です。



華やかで明るいキラキラ感が出ています美しさが完成された感じです!


お写真でこれなので
実際はもっとお美しさ全開でした


それでは
比べてみますね







写真では「毛先」まではしっかり写っていませんが
毛先は二重ラインまでしっかりあり
美しいバランスになっています。


A様は

なんでつけまつげをつけると
 目がパッチリ開くのだろう???




ずっと不思議がっておりまして・・
ですがとても喜んで頂けました

黒目も大きく見えるし、
 二重のラインもすっきりするように見えるし


なんか瞳はキラキラ、うるうるしているように見える


付けていない状態の目元との違いを
とても不思議に感じているようでした。


*お写真はトリミング加工はしていますが
 もちろんフォトショップなどの加工は一切していません。

(そんな技術を私が持っているはずがありません


***************


A様に「似合うように美調整/アレンジ」

目の形に合わせてグラデーションカールをすることで

「上がりすぎ」「下がりすぎ」を防ぎ、

自然な目元バランスになります。


グラデーションカール

「つけまつげ感」をなくすには手っ取り早い方法です。


そのままつけたのでは

普通の一般的なつけまつげと何も変わりませんが、

「美調整」しますと毛がバランスよく「開く」ことで

自然な毛の流れになります。


美調整しますと劣化したように見えなくなりますので

つけまつげが驚くほど長持ちします。


というか

付ければ付けるほど自然な毛の流れに育ってきます


似合うつけまつげに整えてしまえば

あとは「形状記憶」になりますので

たまにアレンジを変えたりなど

自由自在なのです♪



美調整したアレンジつけまつげは

一般的なつけまつげとは全く形状が違います



グラデーションカールにより

もう、びっくりするくらいうねるような形です


しかも左右のバランスを見て整える為、

左右で美調整が異なることが普通です。


ですが

この驚く形状が(笑)、

付けやすさのポイント?でもあります


お客様に「fringeつけまつげは付けやすい」と

よく言っていただけるのですが

これは美調整によってつけまつげが安定した形状に

整えられているからですね


*************


fringeでは、つけまつげは

「マスカラを塗った」程度のイメージと考えています。


つけまつげを外したらギャップがすごいことはなく、

でもつければ確実に美しい目元にする、

それがアレンジつけまつげです。


つけまつげ自体が目立つこともなく

でもしっかり確実に良い仕事をするには

美調整/アレンジは必須です。


そしてそれは「自然に見せる付け方」のためでもあります。


似合うつけまつげは

さりげなく、そして力強く

目元の美しさをパワーアップさせるものです



ご協力頂きましたA様、

楽しいお時間を本当にどうもありがとうございました



 P.S つけまつげは「大人」ほど、便利で安心なものです


 ☆大人つけまつげレッスン&研究ブログはこちらです→☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« fringeつけまつげ【美調整完... | トップ | 不思議な『スイッチ』?(ス... »
最新の画像もっと見る

【fringeつけまつげ】」カテゴリの最新記事