~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

2024年は『抗酸化』⁉️(えみな石鹸にはまる⁇)

2023-12-18 | 風花の美容メモ

よくわからないけど、
ハマってしまった、「えみな石鹸」(*゚▽゚*)

テーマは『抗酸化』‼️

塩化マグネシウムにハマって以来、
久しぶりの大ハマりな予感…

塩化マグネシウムも12月に出合ったけど
えみな石鹸も12月だ笑


*******


お風呂掃除の無添加石鹸をずっと探していたけど
なかなかみつからず、
X(旧ツィッター)でえみな石鹸を知り、
何となく試したくなった。

怪しいといわれているけど、
自分で試さないとわからないし。

とにかく何にでも使える『抗酸化』石鹸ということで、
肌が老化しにくいだけでなく、
カビは生えにくくなり、
埃はつきにくくなり、
入浴剤にもなり、
掃除だけでなく、
洗髪や洗顔、ボディソープ、
さらには歯磨き‼️にもつかえ、
植物は生き生きし、
メダカの餌にもなり、
水に戻ると浄化作用さえある。


え⁉️

魔法の石鹸⁉️⁉️⁉️(((o(*゚▽゚*)o)))


っていう事で、すぐに注文。


一番最初に試したのがお風呂掃除。
まず、後からびっくりしたのが、
換気扇回すの忘れるほど
掃除の時間が快適だったことΣ('◉⌓◉’)

実は私は市販のお風呂掃除の洗剤で
気分が悪くなり
換気扇を回しても辛い事が多かったのですが、
液体えみなをスポンジに直接つけ、
素手で掃除していると、
なんだか気分まで良くなる不思議。

これで排水溝に汚れつきにくくなったら
すごくない⁉️⁉️⁉️

しかも使う量はすごく少なくて大丈夫。

その後、手が荒れるどころか
指先ツルツルΣ('◉⌓◉’)

次に試したのが洗顔。

やはりほんの少量で大丈夫。
特に肌がつっぱる感じもない。
肌はすぐに化粧水をつけたりするから
良さはそれほどわからないけど(^^;)

でも『抗酸化』してるなら、
洗顔もえみなにしたいかな。

入浴剤として2ml。
塩化マグネシウム大量と一緒に。

確かにものすごく温まる。

最初は、キュッした感じが
塩化マグネシウムのなめらかさを消してる気がしたけど
何かに似てるな…と思ったのが、
「温泉」❗️

滑らかさの中に肌がキュッとしたサッパリ感が
私が好きな温泉に似ている。

まさに、ほんと、温泉だわ、これ(//∇//)

お風呂上がりもまさに温泉から上がった感じ。
そっくり。

(*その後、塩化マグネシウムと一緒に使わずに
 別々に使用することにしました)

さらに、食洗機も使えるけど
実感がわからないから後回しで、
大掃除月間だから、窓にも使ってみた。
500mlスプレーに数滴。
(2リットルに数滴でOK)

これも、何だか良い感じ。
すごくスッキリ綺麗。
さらには汚れもつきにくいなら最高(*≧∀≦*)

スプレーが自分にかかっても問題ないどころか
浴びたくなるわ\(//∇//)\

洗面器に溜めた水に数滴入れて
雑巾をしぼり内窓を拭き、乾拭きで仕上げる。
環境にも優しいし、カビも生えにくくなる。
こんな石鹸があるなんて。

もうね、
粉タイプ1kgも追加購入。

液体と比べたいし、
液体は洗浄力上?で、粉の99というものは
99%が石鹸成分で、より優しい。
ただ溶かして使うのが良いみたいで
それが面倒でデメリットとか?

それなら、最初から泡ボトルにいれて
洗顔に使えばどうかな、と。
より肌に優しいなら試したくて。

粉タイプはまだどれくらいの濃度で溶かすか
色々実験したいので
年明けの楽しみにしています(*´꒳`*)

今はとりあえず液体石鹸で
色々試し中。

さらには、今日、
『抗酸化』セラミックを 
大人買いしてしまった(^^;)

大掃除頑張った自分へのご褒美♡

入浴に入れるセラミック。
土鍋ご飯炊く時に入れるセラミック。
洗顔時に入れるセラミック。
化粧水や、シャンプー、
お醤油などの調味料に入れるセラミック。
何にでも使えるセラミック。

4タイプ全部購入してしまった…

あ、でもね。
多分効果はわからない気がするんです(^^;)

それでも良くて買いました笑

えみな石鹸に何だかよくわからなけど
ハマってしまったので
とりあえず使ってみたいのですね。
害あるものでもないですし、
気分が良ければそれでいいのですね(*´꒳`*)

私は何でもとにかく気になるものは
「自分で」試さないと気が済まない。

人に良くても自分には合わない事もあるし
人が合わなくても自分に合うかもしれないから。

それを買うかは最後は直感みたいなもの。

私が使ってる化粧品だって 
検索すると「怪しい」ってでますから笑

好きすぎて10年以上使ってるし
変えるつもりもない。

だから「怪しい」と周りから言われるものには
割と抵抗が無い。

そもそも「怪しい」っていう人って
調べても無いし使ってないからね。

水素発生器だって人によってはそう言われるし、
でも使ってる本人は気に入りすぎて 
壊れたらまた買うと決めてる。
あ、これも『抗酸化』だ❗️(*≧∀≦*)


という事で、

2024年のテーマは

『抗酸化祭り⭐︎』

で参りたいと思います❗️


 早く『抗酸化』セラミック届かないかな(≧∇≦)by風花

 玉ねぎ麹づくりも来年だな(^^;)












この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な洗剤たち♪(えみな&... | トップ | 理想的な最高のお風呂⭐︎(塩... »
最新の画像もっと見る

風花の美容メモ」カテゴリの最新記事