秋津のゲーム部屋

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

青目で乙ってる場合じゃねえ!!

2010年04月22日 | その他ゲーム
 うわ~デモンズ2周目でのたうちまわってたら、いつの間にか東京鬼祓師の発売日になってたではないの。雨の中、店まで出かけてゲットしてきたですよ。

 鬼祓に関してはざっと見た感じ、九龍の持ち味は丸ごと残しつつ、遊びづらかった部分を改良してさらにおまけをつけてくれた雰囲気で、私的にはやる前から良ゲー確定してるんだけど…ニーアレプリカントってどーなんだろ。

 作ったのドラッグオブドラグーンのスタッフだよね…。こんなキャラとストーリーじゃ海外で相手にされないから、別バージョンも作れって言われちゃったヤツだよね。
 ドラッグオブドラグーンは、なんか妙にセンサーがワーニングを発したのでスルーしたけど、結果的にはやらないでよかったと確信してる。もしやってたらED見てディスク叩き割ってた可能性も否めず…(笑)。まーあたしみたいなのには縁がないゲームって感じなのかな~。

 オブリの追加バージョン版は音が変になるバグがあるとかで、今の所見送り。ノーモアヒーローズも楽しみにしてたんだけど、内容以前の問題がいろいろ出てるようで残念。やっぱWiiからの移植はコントローラーの関係もあってキツかったみたいだな…。でもそのうち頃合いを見て入手したいなーと思ってるけど。

 まったく最白祭り以降、すっかりデモンズに戻ってしまって、クラシックダンジョンも未クリアのままだしEOJも手つかずのままだよ。恐るべしデモンズの吸引力。(^^;
 鬼祓に突入してもデモンズ攻略は最後までやりますので、よかったら引き続きヘボ魔法使いでのたうち回っている様子をご確認下さい(笑)。