秋津のゲーム部屋

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

DAアルバム2枚目

2013年08月10日 | ドラゴンズドグマ
 今までずーっと埋まってないと思ってたメイポのサラマンダーとゴールデンナイトの知識がいつの間にか埋まってるのに昨日気付いた。
 なんでだ…。最近どこからも返ってきてないし、バトル中も知識を得たとは一言も聞いてない気がするんだけどどうなってんのメイポ?(笑)
 聞き逃したのかなあ。一体最後の決め手は何だったんだ…それが知りたかったのに~!
 ☆3への軌跡黒呪版もやりたかったんだけど、結局よく分からずじまいで埋まっちゃったのが多くて…サラマンダーとゴールデンナイト、それからバンシーは未だに謎に包まれてますわ。
 まあ埋まったから結果オーライか…。(^^;


*********************************************


 ダークビショップ戦の曲っていいよね~。魔法合戦の雰囲気が盛り上がるv やはり魔法使いは魔法のみのバトルというヤツがしたいものです…。本編のリッチ程度じゃちょっと物足りなかったけど、黒呪のコレは初めての魔法戦が出来る敵キャラと言っていいかもね。
 あんたか…あたし達か! 灰燼と化せメテオフォールEXデュエットおおおお!!




「行っけ~メイポ! タコ殴りだ!!」
「合点!! ……って魔法戦ってさっき…いや何でもないっす」






「に、ニンニン………こうですか?」
「(………プッ)」






 自撮り(笑)。マーチャもいいけど、うちの覚者はやっぱりソーサラーやってる時が一番輝いてるんだかなー…。なんか楽しそうだし。





 なんで……



 いつもいつも……



 おまえらは……



 くっついて魔法撃っていやがりますか?という問いには、分かりません…としか…///
いやそうじゃなくて。多重詠唱をよくこなすソーサラー同士は固まる傾向がある…と思ってるんだけどうちだけじゃないですよね? 一番大きな要因はやっぱりレイストが素で覚安気質が強いポーンだからなんだろうな…。







 バロックw 邪魔ww






「嫌な雰囲気ですね…突然後ろからデスが…こう、ワシャアアっと」
「ヤ・メ・ロ(^^;」






 デス撃破3体目。メイポはこれでデス☆3になった。デスの知識の条件はそんなに難しくなくて、「自分もしくは仲間がロストする」「デスに感知されてる状態で攻撃せずにその場を離れる」「3体以上討伐」だと思う。レイストはうちで5体倒した所で☆3になったな。




 デス戦はこのくらいの間合いがちょうどいいみたい。このバトルではメイポもレイストもランタン&カマ攻撃を回避しまくってくれて、この後無事に撃退できた。知識が☆3になると回避率もかなり上がったりするのかな。
 だけど正直ひやひやしたよ。柱の影でレイストがメテオ詠唱してるんだけど、レイストは第1強敵になってから吹っ飛ばされるまで詠唱止めない事も多いから…。でもぎりぎりランタンの光が届かない所をキープしてたみたいで助かった。
 もしかしたらデスは獲物をタゲってないのかもしれないと、ふと思ったよ…。つまり、なにやら生き物が一定数以上いる場所もしくは覚者のいる場所に移動していって、狩る対象を定めずにただランタンやカマを振ってるだけ。いやタゲるのは覚者のみなのかもしれない。
 タゲられてないから、ポーン達は平気で間近をうろうろするのかな、と。だから何?って話なんですけど。






 たまには覚者も真面目に頑張る。しかしこの禍々しい赤い光がその前触れだった事に、この時はまだ気付いていないマヌケな覚者なのだった。





 同じゲイザー戦。なんかこの時やたら長引いたんだよなー。いつもなら最初の目玉砲台が出た所でメイポの渦巻きか百列で瞬殺なんだけど、この時はそれで終わらせられなくて次のターンに突入してしまった。時々ランダムで凶ゲイザーみたいなのが出たりするんだろうか。ドロップアイテムもいつもの倍くらいあったし…玉とリムが8個くらいごろごろ落ちてた。これって目玉のスペアなの?(笑)。





「楽しい夏休みをお過ごし下さいね。………黒呪は涼しいですよ、ええ…そりゃあもう」